そして3軒目。
こちらは200万円 未登記 調整区域 駐車場1台分の物件て。
画像からしてなかなかの築古。
車が1台分なんですが、気になったのが玄関のブロック塀の奥に広い庭があるという点。
このブロック塀を壊したらあと2台くらいいけるんじゃないかと。
で、内見申し込みをしたら平日なら直ぐに見せて頂けるとのことで相方さんが「行く!」というのでお願いしました。
当日、ナビでは1時間半と出ていましたが遅れる訳にはいかないと2時間半前に出発。
結局道が混んでいて2時間かかり、30分ほど近くのスギ薬局で時間を潰して仲介さんの会社へ。
直ぐに車を出して頂き当該物件へ。
期待していた玄関のブロック塀の後、ジャングル状態…その隙間から見えただけでも大きい岩が4個。
ワサワサの樹木を切ったらもっと出てくるかも。
で、中はほぼ画像で見た通りでしたが、DIYがお好きな方が住まれて居たようで造作された箇所がたくさん。
例えばリビングと庭との間に部屋をご自分で作られていたり、雨漏りもご自分で直されていた跡が見られたり、今で言うサンルームを増設されていたり…棚も多数DIYされていました。
行く前は「190で買い付け出した方がいいね」と話していたのですが、現場から「ここ、結構修繕かかるよ。120にしようか」と相方さんから画像とLINEが。
「いいね。」と返事を返しました。
その後、仲介さんの車で会社に戻り、いろいろ聞き取りし「じゃあ、買い付け入れていいですか?」とペンを出そうとしたら「イヤイヤイヤ、そんなに急がなくていいです。帰ってよく考えてから出して貰えれば」と言われて「わかりました。明日中には出します」といって帰宅しました。