1号物件に申し訳された方が残して欲しいと仰っている残置物があるんですが(ベビー関係は撤去しました)、その中に「金庫」があるんですよ。
ダイヤル式のです。
これ、鍵が1個しかないので本当に使って頂けるならスペアを作らなくてはと思っていた時に申し込みされた方が訪ねて来て下さったので直接できました。
「使いたい」とのことなので相方さんが2箇所電話。
1軒目はカインズホームに入っている鍵屋さん。
最初から最後までとても親切説明頂きました。
2軒目はイオンに入っている鍵屋さん。
こちら最初から最後まで感じ悪い…「忙しいのに掛けてくんな」が電話越しに伝わるほど。
当然、カインズホームの方に行き、作って頂きました。
金額660円。安っ!
その時も「あっ!お電話下さった方ですか?」と気づいて下さって、出来上がった時も「金庫のフタを開けたままで差して動かしてみてくださいね😊」とアドバイスして下さったそうです。
イオンの鍵屋さんならそういうのもないだろうな…(最近、靴のかかとの修理をしてもらおうかと靴を持っていった時もめちゃくちゃ感じ悪かったし。高かったし、感じ悪いので「やっぱりやめます」と言ったら「…はい」で終わり)
で、ECHOESさんからその日に「鍵を送付して欲しい」と連絡があったので送付しました。
が、問題は金庫のダイヤル番号。
ECHOESさんに「あまり知られない方がいいのでこちらで直接渡してもいいですか?」と伺ったら「イヤ、番号も送ってください」とのことでした。
こういものですか?
なんだか怖いなあ…
相方さんは番号をメモして封筒に入れてのり付けして同封したそうです。
ECHOESさんか、仲介さんが封筒から出してもこちらはわからないですけど。
理性ある行動を祈ります。