あなたの家の味付けは薄味?濃い味? | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

みんなの回答を見る


若い頃はわりと濃い目が好きだったけど、いつの間にか薄味になってきてました
それをまさに昨日、実感しちゃったとこなの!


ランチに夫と仲良くモスでカツバーガーを食べたのですが、ソースこんな濃かったっけ?と感じましたもん

これはこれで美味しかったのよ♪



〓〓おまけ〓〓
私の手抜き味付け、多分初公開な

常備手作り調味液! 言葉合ってる?

左から順に
中華風漬けだれ
醤油1:味醂1:お酒1
醤油1:味醂1
醤油1:お酒1
片栗粉1:お酒1
(水を使ってないから長持ちします)


極上の素材で真面目に作った自慢の一番だし
ドヤ!
(3〜4日ほどもちます)



料理によって調味料を足したり加えたりはするけど、基本を揃えておくと超楽ちんなのであります

あれれ?
改めて考えてみると、最近ほとんど砂糖を使って無いと気づきました
味醂で十分こと足りてるみたい
コンニャクのこってり甘辛煮とか好きなハズなのに、長い自粛生活で活動量が著しく低下してるから身体が糖分を欲していないんだろうねびっくり