誰かと時を共にして一緒に笑い合える喜びを♡ベニーズ親子クリスマスレッスンレポ | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】
新型コロナウイルスに関する情報について

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

「親子のふれあい英語」をテーマに小さなお子さんとママが一緒に楽しめる親子英語サークル、英語リトミック講座、ママ向け子育て英語講座を開催しています。関西で2,500組以上の親子さんと育んできた親子英語が19年春より東京都町田市へお引越ししてきました♪

誰かと一緒に笑い合える喜びを♡

 

町田市・相模原市・橋本・多摩境・南大沢エリアで親子英語♪

~親子のふれあいイングリッシュタイム~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

>>講師自己紹介

 

※最新のお知らせはベニーズホームページにて配信中。

(ブログでは主に活動記録をお届けしています)

 

お立寄り頂きありがとうございます。

 

 

12月のおやこえいごくらぶベニーズは、

みんなでささやかなクリスマスパーティーを開催しました。

 

ご参加くださいました皆様誠にありがとうございました!!

 

 

「今年は様々なイベントが中止になってしまったのでこうして誰かと過ごせる時間が子どもも親もすごくありがたいです」

 

そう何人ものお母さまが仰って下さいました。

 

それは、何より私自身もいち母親として感じている部分です。

 

感染再拡大による様々な困難がある状況の中、開催自体をしていいものか、

大きな葛藤もありました。

 

「コロナ対策に関しては100人に100通りの考え方がある」

 

長女の小学校のあるお手紙にそんな言葉が書いてあり、本当にそうだなぁと感じました。

 

出来る対策を徹底した上で、いつもとは少し違った形でのクリスマスパーティー。

 

参加者様お一人お一人のあたたかいご協力のおかげで

みんなで笑顔で過ごせましたこと、心より感謝申し上げます。

 

メンバーさまがシェアして下さった貴重なお写真と共に少しだけ様子をレポートです♪

 

 

 

ハロウィンに引き続き、クリスマスバージョンの新作紙コップシアター。

 

クリスマス絵本や手遊びもみんな目をキラキラ輝かせながらご参加くださいました。

 

 

 

クラフトタイムではクリスマスカラーのクラッカーを。

クリスマスの色には一つずつ意味があることもご紹介しました。

真剣な表情がとっても素敵♡

 

毎年人気の恒例プレゼント交換は、手回しは避けて「宝釣」作戦で1人ずつ。

 

心のこもったプレゼントの数々。

ママさんみなさんこの日のためにご準備ご支援誠にありがとうございました!!

 

プレゼントをみんなで一斉に 'Open!'

愛いっぱいの誰かから誰かへの贈り物。

みんなで分け合う、シアワセ♡

 

こうして、笑顔いっぱいの時間となりました。

 

 

困難な状況の中、三密を避け進行できるよう、

クラフトや手遊びは密にならないようにそれぞれの親子さん単位でも楽しめるものを工夫しました。

 

そしてその上で「みんなで同じ時を過ごせる」ものを♡

 

そんな思いで準備してまいりました。

 

お母様方のあたたかいサポートのおかげでみんなで笑顔で過ごせましたこと、心よりお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

誰かと一緒に笑い合って同じ時を過ごせるって、やっぱり、大切です。

 

今しかない、かけがえのない「親子一緒時間」の

小さなクリスマスの思い出になれましたら幸いです。

 

親子英語サークルおやこえいごくらぶベニーズ

次回は少し間をおきまして

1月25日(月)開催となります。

 

※おやこえいごくらぶベニーズは大変ありがたいことに沢山のご予約を頂戴しております為、

現在全クラスキャンセル待ちとなっております。

2021年春からの新体制に向けて現在準備をしておりますので先行ご予約等はお気軽にお問合せ下さいませ。

 

※企業さま、子育てサークルさまへの出張レッスン等も承っております。

お気軽にDMよりお問合せ下さいませ。

 

ベニーズではこれからも

「繋がり合えること」「心を通わせ合えること」を大切に「親子のふれあいイングリッシュタイム」を育んでいきます♡

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

右矢印おやこえいごくらぶベニーズ詳細はコチラ

 

最新情報はベニーズのホームページへ♪

 

 

 親子英語サークル講師養成講座はこちら