GPZ900R:ヨシムラTMR-MJNパイロットジェット変更 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

昨日7/7も、クッソ暑かった!!😫
武蔵野ガレージセールから帰ったら、ニン
ジャを少々弄りました


現状、ももいちニンジャのヨシムラTMR-
MJN40Φの燃費は11〜12km/Lと、かなり
悪いゲローブフォッ!


経験上、簡単に燃費を良くするには、パイ
ロットジェット(以下PJ)を小さくするのが
手っ取り早い方法です


フロートチャンバーを外して、PJを確認す
ると・・・・


んっ⁉、#32.5⁉


奇しくも1年前に、TMR-MJNのセッティン
グ記事を書いていましたが、それによると
パイロットジェットは#37.5なんだけど⁉🤔

まあいっか(笑)、んで手持ちのPJは#22.5と
#27.5、とりま5番落ちの#27.5にしてみます



はい、キャブを戻しましたが、すでにこの
猛暑で滝汗汗ダラダラ💦


ちら〜っと、町内一周程度走ってみました
が、問題はなさそうかな⁉←本当かよ!!


一般的にガスを薄くすると、スロットル操
作に対してエンジンレスポンスが過敏にな
な、ギクシャクしたような状態になります

逆にガスを濃くすると、スロットル操作に
対してエンジンレスポンスがついてゆかず
ぼへ〜って状態になります(だよね⁉)

現状ももいちニンジャは、どちらか2択と
言われれば、停車時のガス臭さを合わせる
と、ガスが濃い方向なのかな⁉

PJの番手を下げたことで、燃費が少しでも
良くなりつつ、スロットル操作に対して
エンジンレスポンスが許容範囲内であれば
いいんですけどね


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー