セロー225WE:マッドフラップ(泥除け) | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

林道やダート路を走ると、どうして
も泥や泥水が跳ねて、エンジンや
マフラーが汚れますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


オフ車乗りでも、全然ダートを走ら
ない方もいらっしゃいますが、もも
いちはバリバリのオフローダーです‼


リアも、結構泥や泥水を跳ね上げて
酷い時は、メットやリュックにも泥
が付いていることがあります(-ω-。)
ダートの水溜まりに敢えて突っ込む
ような真似はしませんが、それでも
路面が乾いていないと、多かれ少な
かれ、泥や泥水の跳ね上げは避けれ
ませんね( ´゚д゚`)エー


そこで、泥や泥水の跳ね上げ対策に
カイダック板で、マッドフラップ
(泥除け)を自作してみました‼


フロントフェンダーは、こんな感じ
かな⁉


リアフェンダーも、こんな感じか⁉


フロント用は、少し手曲げして角を
丸め、リア用はフェンダーの幅に合
わせて切って、角を丸めただけの
簡単な作りです


取り付けには、シューグーより強力
なJBウェルドを使いました


フロントです


エキパイに当たらないギリの長さに
しました


長さは6.5cm


リアです


長さは5cm、もうちょっと幅が広く
長かったら良かったかも⁉、ちょっと
見た目を気にし過ぎました( ̄0 ̄;


リアタイヤはIRCのツーリストですが
このタイヤは外径がちょっとデカイ
ので、純正フェンダーだけだと泥や
泥水の跳ね上がりが多いようなので
マッドフラップは有効かも⁉


スタイル的には、ももいち以外気付
かないレベルです‼←ここ大事ね(笑)


手持ちの材料で費用は¥0円ヒャッハー!
取り付けも30分程のお手軽カスタム
なので、効果の程はどうでしょうか?
↑結構、期待している(笑)


ランキングに参加中っす!!!
ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー