テストの花道TV「ケイカクん」「やったこクン」

テストの花道TV「ケイカクん」「やったこクン」

テストの花道で登場した「ケイカクん」「やったこクン」を使いやすいようにマスを大きくして,背景の色を白に変更。好きな色できれいにぬれる。ブルーとピンクの2色。小学生・中学生・高校生・大学生・受験生のみなさん,勉強の極意を伝授!!みんな楽しいよ。集まって!!

Amebaでブログを始めよう!
小学生・中学生・高校生・大学生の勉強応援サイトOPEN!! 2013.3.30(土)桜日和

テストの花道TV「ケイカクん」「やったこクン」

テストの花道TVで登場した
「ケイカクん」
「やったこクン」
NHKのサイトでは,使いにくいので編集しました。

1 字が書きやすいようにマスを大きくしました。

2 背景の色を白にしてインク節約。

3 しかも白黒なので好きな色がきれいにぬれる。

4 印刷しやすいA4版にしました。

5 男子はブルー女子はピンク色版を作成。

6 説明文もPDFにしました。

ぜひ,みなさんのお役に立てればと思います。


-------------------------------------------------------
さて,ぼくは,「やったこクン」こと「ケン」ともうします。
学生の勉強や仕事を応援するサイトを今日,作ることにしました。


今朝,なにげにテレビをつけていると
高校生風の人達が司会者の人と勉強の話をしていました。
そこに出てきた二つ!!

とても気になりました。
「ケイカクん」「やったこクン」のことです。

ただNHKのサイトのダウンロードは,写真で色つきなので
配色が悪く,インク代もかかりそうなので
わたしこと,「やったこクン」ことケンがなおしました。

しかも,男子用のブルー・女子用のピンクを作りました。
ぼくは,デザインスクールで習ったので変更は簡単です。

ところで,ぼくは小学生のころから勉強が苦手でした。
成績は5段階で2でした。
でも,国立大学に入学できました。
それにお金がたまるようになりました。

その勉強の秘訣や暗記法やデザインなど
先輩として
いろんなことがお伝えできればと思います。


このサイトでは,役立つ情報を発信しますので
ぜひ,もういちどこれるようにサイトを登録して,
友達にも教えて,みんなで遊びにきてください。


「やったこクン」勉強応援サイトのケンでした。
今日は,これくらいで。
また,このサイトですぐにお会いしましょう。

読んで,楽しい
読んで,勉強がたのしくなる
読んで,勉強がスラスラ覚えれるやり方
いろんな役立つことをお伝えしますね。


では,以下からダウンロードして印刷してくださいね。
別の色も追加するかもしれません。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
テストの花道資料「ケイカクん」「やったこクン」青・ピンク版