【家庭教師】2022年1月15日の指導 ~塾なしで関関同立附属中学に合格?~ | 大阪のプロ家庭教師が「できない」を「できる」に変える!

大阪のプロ家庭教師が「できない」を「できる」に変える!

勉強なんてするな!って家庭環境で育ったもんだから塾なしほぼノー勉。大学受験史上もっとも難しかったであろう私大バブル期に現役合格。"できないことをできるようにするプロ" プロ家庭教師暦約15年。塾での指導経験もあり。エスプリの効いたトークが売りも指導力は未知数。

 

学生時代は

小中高を通じて塾なし&ほぼノー勉

しかし、

大学受験史上もっとも難しかった

90年代はじめに現役合格
そんな異色な家庭教師だからこそ

 


短期間で

成績アップ!合格!!
「できない」を

「できる」に

 

 

大阪
寝屋川・枚方・守口・門真などの北河内、
高槻・茨木などの北摂を中心に活動
 
右矢印 プロフィール
 
有益な情報はつぶやきませんが

  友だち追加 

 

有水と直接LINEができるw

 友だち追加

 

 

 

ブログ村家庭教師部門で

1位に返り咲くことができました!
引き続きクリックお願いいたします
 
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

 

 

 

はじめましての方は、はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

いつもご覧いただいてる方は、いつもありがとうございます。

 

 

大阪は北河内や北摂を中心にプロ家庭教師として活動しています、有水と申します。

専業プロ歴13年になります。指導歴は20年。

塾講師、個別指導塾での指導経験もあります。

 

 

中学受験は関関同立付属校対策がメイン。その他に明星、清風、関西大倉、近大附属、常翔などの合格実績があります。

どちらかというと、塾での成績が芳しくない子の偏差値を上げて合格させることを得意としています。

 

 

高校受験は大阪府公立高校の文理学科はじめ全般。

過去には北野高校や四條畷高校の文理学科の合格実績もあります。

私立では四天王寺、大阪桐蔭などの進学校からそれぞれの子のゴールに合わせた、さまざまなレベルに対応しています。

 

 

大学受験は関関同立、産近甲龍などの私大対策がメイン。

塾や学校では「諦めなさい!」と言われた生徒の合格。

公募推薦で不合格だった生徒や一般入試前期で不合格だった生徒の逆転合格実績も!

 

 

大学付属中学・高校に通う生徒の指導が多いのも特徴です。

地域的に、同志社香里の生徒がですが立命館系、関大系、近大附属も指導経験あります。

 

 

入試対策だけではなく、もちろん、定期テスト対策や学校の授業内容のフォローも承ります。

 

 

詳しいことは ホームページをご覧ください。

 

 
 

2021年1月末現在の指導実施状況です。

 

12家庭、13人の指導をさせていただいています。

 

内訳ですが、

小学5年生(中学受験) 2名

中学1年生(大学付属中学) 1名

中学2年生(公立中学) 2名

中学2年生(中高一貫)  1名

中学3年生(公立中学) 2名

高校1年生(大学付属高校) 2名

高校1年生(支援学校) 1名(不定期)

高校2年生(大学受験) 2名

 

 

2022年2月10日以降のスケジュール(仮)です。

 
 
 

 

 

2022年1月15日㈯の指導

 

1月15日は2件(通常は4件)。

20:00~22:00 公立中学2年生(寝屋川)右矢印英語、数学、理科

22:30~23:30 中高一貫中学生2年生(オンライン)右矢印英語

 

 

塾なしで関関同立付属中に合格?

 

毎年1月第3週の土曜日は、大学入学共通テストの1日目と関西の中学受験が統一して開始される日。

われわれにとって大事な日です。

今年に限ってはわたしの生徒でそれらを受験する生徒がいなかったので、のんびりすることができましたが。

 

先日、ご依頼をいただいて2月から指導させていただくことになった小学生。
中学受験で関関同立付属中学を目指します。
 
今回の案件は「普通」の指導と異なるところがあります。
それは塾なしで関関同立付属中学を目指すというもの。
 
そんなことができるのか?
 
もちろん、その子の学力や指導回数にもよりますが、可能です。
 
過去にも塾なしの中学受験の指導の経験があります。
そして、関関同立付属中の合格実績もあります。
 
習い事もさせたい、塾の拘束時間が長すぎるなどなど、
ご家庭のご希望に沿った指導が家庭教師なら可能です。
 

 

有水とのコンタクトの取り方

 

有水とのコンタクトの取り方です。

 

 

まず、有水のホームページからご相談いただくパターン。

ホームページトップ→「現在の生徒募集状況」、「料金について」にコンタクトフォームがあります。

 

 

次に、有水の公式ラインに登録していただき、そこからご相談いただくパターン。

 

 

Twitterもやってます。そこからご相談のDMを送っていただいても大丈夫です。

 

 

最後に、アメブロ(このブログ)からのメッセージもお待ちしています。

 

 

なお、ご相談いただく前にホームページで授業料などの条件を必ずご確認ください。

 

 

 

ご依頼などはホームページをご覧ください。

 

 

 

生徒募集

【対面指導】指導地域は、寝屋川市香里園から車で片道30分が目安です。

〔大阪府〕寝屋川市、枚方市、門真市、守口市、大東市、四条畷市、交野市、東大阪市、高槻市、茨木市、豊中市、摂津市、吹田市、大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市城東区、大阪市都島区、大阪市中央区、大阪市北区、大阪市東成区、八尾市など

〔京都府〕八幡市、京田辺市、京都市伏見区など

〔奈良県〕生駒市、奈良市など

 

【オンライン指導】日本各地、世界各国(ただし、日本語が理解できることが条件)

 

【指導科目】

中学受験:算数、国語、社会、理科、英語

中学生、高校受験:数学、国語、社会、理科、英語

高校生:数学ⅠAⅡB、現代文、古典、物理基礎、化学基礎、生物基礎、英語

大学受験:数学ⅠAⅡB、現代文、古典、英語

 

 

詳しくは 有水のホームページ をご覧ください。