おはようございます。


息子が1年生からやっているどんぐり倶楽部。


どんぐり倶楽部準拠教室に通ってますが、

絵を描くのが禁止になりました(笑)

絵で解く算数なんだけどねwww


毎週1回、2時間半。

どんぐり問題と英語を一緒に教えていただいています。

(教わるというより、各自、自分で取り組む感じの教室です)


が、いつもカラフルな絵を描くのに時間を費やし過ぎて、

1時間に1問も解いていないこともありました^^;


消しゴムくんというらしい絵(息子)

問題を解く部分より関係ない絵が大き過ぎ〜むかつき


で、先生に色鉛筆を禁止されたら、

時間中に2問解けるようになりました。



今まで、もぐらもパンダも全部消しゴム君を描いてたのに…。描けるやんムキー

ある意味、1時間も同じ絵に色付けできるのもすごい才能やなと思いますが、

せっかく遠くまで通ってるんだから、
ちゃんと解いて!と親は思っちゃう。

私なら絶対にガミガミ言ってどんぐりの趣旨と違っていただろうから、
先生にお任せして良かったなぁ〜。
と思います。


読んでいただいてありがとうございました。