こんにちは。


息子のクラスが学級閉鎖になりました。

学級閉鎖って突然なるんですね^^;


息子はちょうど2日前から発熱で学校を休んでいました。


検査ではコロナもインフルも陰性で、

熱が下がったら明日は学校行けるね〜なんて話してましたが、


10時頃に学校からメール(デジタルの連絡帳)で、


「今日の給食後、学級閉鎖いたします。

学童などの放課後教室に行く予定の児童は17時頃まで学校で預かりますが、その他の児童は帰宅させます」

と通知が入りました。


5時間目まである予定が急に給食後に帰るんだ〜^^;


翌日からとかじゃなくて、当日から学級閉鎖ってはじまるんだ〜。


と初体験。

もし働いてたら仕事中スマホ見れなくて、学童も入れてなくて、家の鍵も渡してなかったら家の前で待ちぼうけなのかな?



三日前、息子が学校から帰宅後、

熱があったので、小児科に4件電話してやっと発熱外来を予約できました。


病院に行ってみると、次から次へと発熱しているお子さんが来院されていました。


息子は熱がでて8時間経ってなかったので、インフルの検査はできず結局翌日も受診する羽目に。


今度からは熱が出たら、8時間経ってから受診するようにします。

医療費無駄使いしちゃったな…。

熱が出るのが久しぶり過ぎてあわてすぎました^^;


我が地域、インフルエンザ流行ってます。


寒暖差激しいですが、皆さまも体調に気をつけてご自愛くださいね。



読んでいただいてありがとうございました。