大阪の阿倍野にある人気のパン屋さんに行って来ました。とっても活気があってよいお店だったので紹介しますね!


こんにちは!べんきちどんぶりです。




大阪メトロ谷町線阿倍野駅6番出口から徒歩1分。スタイリッシュでお洒落な店構えが印象的なパン屋「Boulangerie show

こちらのパン屋さんは2020年11月にオープン。当初はもう少し早くにオープン予定でしたが、火事でお店が消失し、クラウドファンディングで資金を集め再建しオープンにこぎつけた経緯がテレビでも話題になりました。


店内に入ると半円型のカウンターテーブルがありました。最近のパン屋さんではよく見るタイプの陳列方法です。

店内中央にもテーブルがありパンがズラリと並んでいます。


「ショーを見るように楽しんでもらいたい」という思いからShowと名付けられた店名通り四方八方にパンがズラリ。その種類は約80〜90品目と多彩なラインナップが取り揃えられています。

 



看板商品はこちらのアップルパイ。入口直ぐの正面に目立つように陳列されています。


ヴィエノワズリーやスイーツ系、菓子パン系のパンは特に種類が豊富。


クロワッサンやデニッシュが人気のようで相当な種類と数を作られているように見受けられました。



調理系のサンドも種類豊富。具材のレパートリーもかなりあって目移りしちゃいますね!



菓子パンや調理パンに比べてハード系はやや少なめですがいちじくやチョコなどのを練り込んだものは人気が高いようでたくさん焼かれていました。


写真にはありませんが、食パンも種類豊富でモリモリ焼かれていましたよ〜!


さて、せっかくなので購入したパンも少し紹介していきましょう!



チョコバナナクッキークロワッサン
¥291

クロワッサンにダマンドクッキーをかぶせ、クーベルチュールチョコレートをトッピング。


バナナと自家製のカスタードクリームをサンドして焼き上げています。


食べてみると、クッキー生地はサックリと軽い食感でクロワッサンはザクザクとしていて中の部分はしっとり。

濃厚なチョコとバナナの優しい甘味にカスタードクリームのコクが加わったスイーツ感全開の味わい。



抹茶と大納言クロワッサン
¥291

ザクザクこんがりと焼かれたクロワッサン生地に自家製抹茶ダマンドをトッピング。ダメ押しに生クリームと大納言小豆をサンドしています。


生地のバターリッチな味わいに抹茶と大納言小豆がの和テイストな素材がベストマッチ。


更に生クリームがクリーミーさとまろやかさをアップさせ全体のバランスを司っています。



ドック系のサンドもたくさん購入しました。見ているだけでテンションが上がりますね!



レモン香る自家製塩焼きそばパン
¥302


中華風の自家製焼きそばを全粒粉入りのコッペパンにサンドしています。


ふわふわしっとりのコッペパン生地にキリッとレモンが香る塩焼きそばの組み合わせは相性は抜群。


後味がスッキリとしていてとても食べやすいのですが、ほんのり黒胡椒がきいていてスパイシーな要素もあり中毒性があって癖になります。




チェダーチーズとエッグソーセージ
¥367


フィセル天然酵母パンにチェダーチーズとアルトバイエルンのソーセージをサンド。


更にたっぷりのスクランブルエッグをあしらって見た目にもボリューミーに仕上げられています。


硬もっちりなセミハード生地にジューシーなアルトバイエルンとふわふわ卵が口の中でマリアージュして絶品の味わい。


チェダーチーズが全体を上手くまとめ、ケチャップの甘味と酸味がソーセージや卵の旨味を引き出しています。


卵とチーズさえあれば調理系のパンは必ず美味しくなるの法則です。(笑)




フィセルジャーマンポテト
¥318


全粒粉とライ麦を配合した天然酵母パンにジャーマンポテトとベーコンをサンドしたひと品。


黒胡椒をピリッときかせ旨味を引き立てています。香ばしい小麦の風味にベーコンの旨味と黒胡椒のスパイシーさがとてもよく合います。


ジャーマンポテトは滑らかでまったりとしていて旨味のしっかりとしているベーコンとの相性はバッチリ!



幸せのアップルパイ
¥326

お店の看板商品で1番の売れ筋商品。


ザクザクのパイ生地にシナモンと漬け込んだりんごのコンポートを包んでいます。


リッチでバターの風味豊かなパイとシナモンがふわりと香る甘酸っぱいりんごのマリアージュがたまりません!


ご馳走様でした。

​まとめ

お店のコンセプト通りメニューが多くてショータイムを見ているような楽しさが味わえる店内です。


個人的には調理系のサンドとスイーツ系のクロワッサンはかなり気に入りました。


今回は多彩なデニッシュに会えなかったのでまた来てみたいですね。



    

《店舗情報》

■店名:Boulangerie show

■住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-18-5 

■TEL:06-6616-7562

■定休日:月曜、火曜、水曜

■営業時間:10:00〜19:00
■公式Instagram:https://instagram.com/boulangerie_show

……………………………………………………

前回の記事を見逃していませんか!?


……………………………………………………

べんきちどんぶりのオススメ記事はこちら


……………………………………………………


公式ブロガーとして参加中
……………………………………………………
公認ユーザーとして参加中
……………………………………………………


最新情報はInstagramで!フォロワー募集中です
……………………………………………………



いいね!お願いします
……………………………………………………

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加中
……………………………………………………

お読みくださいましてありがとうございました。