今年、桃が食べられるのも後少し。桃シーズンも終盤戦を迎えましたね!

堺の「ゼルコバ食堂」では、季節によってフルーツが変わるパフェがとても、美味しいのです。

桃のパフェが終わるまでに食べに行って来ました。


こんにちは!べんきちどんぶりです。

ぷるんぷるんにコンポートされた桃とミルキーなパンナコッタが合わさったパフェが美味しいと噂を聞きどうしても食べたくなりました。


おじゃましたのは大阪の堺市。
三国ヶ丘から堺東の中間くらい、けやき通りという道沿いにあります1軒の超お洒落なカフェ。

ゼルコバ食堂

2016年にオープンして以来、カフェ好きさん達が遠くからも訪れる人気のお店です。


店内は白とウッド、コンクリートのグレーが映える清潔感のある静かな雰囲気で2人掛けのテーブル席が4つ計8席を配置。


更に窓際には4人程が座れるカウンターのお一人様席が配置されています。


ゼルコバ食堂さんはランチが人気で11時から16時までの提供で遅めのランチでも大丈夫なのです!


今回のお目当てはこちら!
桃とパンナコッタのパフェ 1200円(税込)

白鳳のコンポートがグラスのトップにすっぽりと収まり、ミルクアイス、ミルクのパンナコッタ、すもものピューレにドライレーズン?が入っていてボトムには再び白鳳のコンポートという構成。



トップに配置された桃のコンポートがつるんと輝いていて美味しそうです。


桃のコンポートは見た目通りぷるんとした食感でふんわり優しい甘味を放っています。


ミルクアイスはやや甘めですが、すもものピューレの酸味がけっこうきいていて味のバランスがとてもよい。


トップの桃は剥がすように単体で食べないとグラスの中にあるミルクアイスやパンナコッタを食べることが出来ませんが心配ご無用!


グラスの底にも桃のコンポートが潜んでいてミルクアイスやパンナコッタと混ぜながら食べることが出来ます。


噂通り美味しい桃パフェでした。

ご馳走さまでした!


まとめ


生の桃が入っていないですが、満足の出来るクオリティーでした。


お店の静かな雰囲気も良いのでランチ使いにもオススメですよ〜!



今日もお読みくださいましてありがとうございました。

ゼルコバ食堂

■住所/大阪府堺市堺区陵西町1-3-22 富永ハイツ102
■TEL/072-275-9290
■定休日/日曜、祝日
■営業時間/11:00〜19:00(L.O.18:00)
■公式Instagram/

……………………………………………………
過去3記事分を再チェックしませんか!?


……………………………………………………

『関西の飲食店がテーマのブログを検索できるサイト』
関西グルメブロガーズ

べんきちどんぶりも公式ブロガーとして参加しています
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m