気軽に楽しめる珈琲とスイーツ。
天王寺区に新しくオープンした人気のカフェはそんな言葉がぴったりのお店です。

本日は先日オープンして以降、たくさんの方々が訪れる人気スポットとなったお洒落なカフェを紹介しましょう!


こんにちは!べんきちどんぶりです。

最近は公共の施設内や敷地内などにカフェやベーカリー、コンビニなどが併設されている風景をよく見ます。

今日、ご紹介するお店も茶臼山古墳のある「茶臼山エントランスエリア」駐車場横の敷地に併設された大箱のカフェ。


おじゃましたのは2019年4月13日にオープンしたお洒落な大箱のカフェ。

YARD
Coffee&Craft Chocolate

こちらのお店は天王寺公園内にある茶臼山古墳横の駐車場スペースに建てられています。

隣には堀越神社もあり、周辺の観光スポットを巡る途中や帰りの方々がたくさん利用され人気となっています。


お店は入口を入ると長いカウンターがあり、まずこちらでメニューの注文とお会計を済ませてから入店するシステムです。
*席の確保は入店後すぐ会計前にしてください。

イメージとしては海外からやって来た大箱のカフェ、たとえばス○ーバックスコーヒーみたいな感じでしょうか?!


レジカウンター横にはショーケースがあり焼菓子を中心としたスイーツが並んでいます。


大箱のお洒落カフェという点では大手のコーヒーチェーンメーカーのス○ーバックスコーヒーなどと似ていますがここで違う点が!!

こちらのカフェをプロデュースしているのは大阪上本町の人気パティスリー「なかたに亭」なのです。

なかたに亭といえばチョコレート系のケーキが美味しいと評判で大阪を代表する人気の洋菓子店。そうなると、必然的にショーケースのスイーツにも期待が膨らみます。

実際、こちらのカフェにはスイーツ好きやカフェ好きの方々がたくさん訪れています。


焼菓子のショーケース横にはこれまた、こちらのカフェの特徴の一つであるビーントゥバーで作られたクラフトチョコレートとケニア産やエチオピア産の厳選したシングルオリジンコーヒー豆が販売されています。


店内はたくさんの人で活気があり、次から次へとお客さまが押し寄せています。

場所が観光スポットの一角にある為、老若男女、国籍を問わず客層は様々です。


ゆっくり、じっくりとコーヒー、スイーツを味わいたい方は平日の午前中がおススメ。


さて、こちらのカフェで人気となっているスイーツメニューを紹介しましょう!!

パンナコッタ 620円(税抜)

苺が入荷する季節までの限定商品なので苺バージョンはもう無いかも??

チョコレート菓子をメインメニューとしているYARDさんですが、素材を重視するコンセプトのもと、フレッシュなフルーツなどを使用したスイーツも提供しています。


パンナコッタのトップにはたっぷりとフレッシュ苺が乗せられています。

更にその上からブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーを煮詰めたジャムがかけられています。


食べてみると…
クリーミーで滑らかなパンナコッタと甘酸っぱい苺の味わいがベストマッチ!!

パンナコッタのクリーミーさと食感があまりに心地よくって、食べ応えのある量なのにペロっと食べれちゃいます。

苺は終わっちゃうけど、別のフルーツが乗ったパンナコッタが提供されるといいなぁ〜


レモンケーキ 470円(税抜)

北海道産のフレッシュバターと和歌山県産のレモンを使用したこだわりのレモンケーキです。

こちらも国産のレモンを使用している為、季節限定のスイーツとなります。


しっとり滑らかな食感でレモンのスカッと爽やかな酸味と風味が濃厚で芳醇なバターのコクとよく合っています。

少し重厚な感じの焼菓子ですが、レモンの爽やかさが軽やかに口の中を駆け抜けて意外とペロりと食べれちゃいますよ!!

まとめ

素敵なカフェでしょ?!

都会の真ん中に突如、現れたお洒落なカフェ「YARD」は厳選素材を使用したスイーツとドリンクが魅力的なカフェです。

今回、紹介したスイーツは旬の季節を過ぎている為、既に提供を終了している可能性がありますがまた、新たな旬のスイーツが登場していることでしょう!

この機会に天王寺の「YARD」へ旬のスイーツと絶品のチョコレート菓子、厳選豆を使用した珈琲を楽しんでみてはいかがでしょうか!?



今日もお読みくださいましてありがとうございました。

YARD
Coffee&Craft Chocolate

■住所/大阪市天王寺区茶臼山1-3
■TEL/06-6776-8166
■定休日/火曜、第1、第3水曜
■営業時間/10:00〜18:00
■公式Instagram/

……………………………………………………
過去3記事分を再チェックしませんか!?


べんきちどんぶりの注目記事はこちら!

……………………………………………………

『関西の飲食店がテーマのブログを検索できるサイト』
関西グルメブロガーズ

べんきちどんぶりも公式ブロガーとして参加しています
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

4/25、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m