カフェ巡りをする中で最近よく目にする流行りのスタイルは雑貨屋や服屋、本屋などに併設または同居する形で営業するカフェが増えたこと。

こんばんわ!べんきちどんぶりです

淀屋橋のコホロ エマーズグリーンカウンターも雑貨屋の中で営業しているカフェの1つ。

こちらのあんバタートーストやタマゴサンドが人気が高く美味しいのですよ!


今冬のトレンドとも言えるカフェメニューがあんバタートーストです。

各カフェではこぞってオリジナリティーのあるあんバタートーストを提供されていますがこちらのあんバターもこれまた素晴らしい!!


おじゃましたのはお皿やカバンなどを販売している雑貨屋に併設されているカフェ。

コホロ
エマーズグリーンカウンター

こちらは北浜や難波などにお店があるエマーズグリーンカフェの系列店みたいです。


店内の奥に入るとたくさんのお皿が陳列され売られています。

こちらのギャラリー内にテーブル席が10席ほどその他、カウンター席もあるカフェが併設されているのです。

雰囲気もよくゆっくりと寛げる空間となっていて
お一人様のカフェ使いにもバッチリです。

主なフードメニューはこちら!
卵サンド/野菜のタルト/トースト/あんバタートースト/グラノーラチーズケーキ/ウィークエンド/バナナケーキ/プレーンスコーン/レーズンスコーン/ホットチョコレートビスケット/白あんレモンバタートースト(冬季限定)/カスタードプディング(土日限定)/さつまいもと黒糖のスコーン(土日限定)


お目当てはこちら!
白あんレモンバタートースト 550円
*冬季限定

バタートーストになんとアイスクリームのように白あんが乗っています。冬季限定とあってただ今、絶賛人気となっています。


トーストのお供にはコーヒーを!チョイスしたのは系列店「EMBANKMENT Coffee」のKENlA「ギキリマAA」500円

浅煎りでベリー系の酸味がグッと押し寄せほのかに黒糖の様なコクと甘味がかけぬける後味スッキリなテイスト。


コーヒーで口の中を潤したらさぁ、お待ちかねのトーストにかぶり付き!

食べてみると…
耳はサクサクとした食感で生地全体はしっとりとしていて普通のトーストでも凄く美味しい。

この、美味しいトーストにじんわりと発酵バターが浸み込んで一気にコクと風味がアップ。

更に白あんの上品で優しい甘味とあんこに入っている削ったレモンの皮がフワリと香って爽やかさをグンとアップさせています。


食べだしたら止まらないくらいスッキリさと濃厚さのコントラストがたまらなく美味しい。

発酵バターがしっかり浸みている割には軽い口あたりですぅ〜っと胃袋におさまってしまいました。

ご馳走さまです。

ありそうであまりない白あんを使ったあんバタートースト。かなり、おススメですよ!!



今日もお読みくださいましてありがとうございました。

コホロ エマーズグリーンカウンター

■住所/大阪市中央区今橋3-2-2
グランサンクタス淀屋橋 1F
■TEL/06-6210-1602
■定休日/不定休
■営業時間/11:00〜19:00
(平日11:00〜16:00 ランチセットあり)

……………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

10/13、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m