おはようございます晴れ
今日も朝から寒いですね汗寒
寒いといえば昨日は、
京都に行ってましたが雪が
ちらついてました雪



さて本日の朝パンは…食パン
京都のLe Petit Mecさんの
2号店で購入のブリオッシュです音譜









こちらのお店は
多種多彩なパンを取り揃えていました。
どれも美味しそうだったんですが
このブリオッシュと揚げじゃがパンを
チョイス音譜
理由はブリオッシュが食パンの
ような形をしてたので珍しいと
思って買いましたニコニコ
普通は丸い形が多いんですよね!!


さて、レンジでチンして
いただきますラブラブ









生地は若干粗め
味はあんまり感じられない
ブリオッシュの割には素朴…
というか超ーあっさりですね
次はバターをつけて食べて
みますねあせる



揚げじゃがパンは
昨日、お店を出てすぐいただきました。








このコロッケの様な
物体が揚げじゃがパンです笑
間違いなく温めたほうが
美味しいのですがあえて
そのままいただきました。









生地はかなりもちもちです音譜
じゃがいもを衣に練り込むと
こんなにもちもちになるんですね
お餅みたいな食感ニコニコ
衣も冷めていたせいか
カリッと感なくモチッ
それはそれでよしって感じ
でした音譜
中にはチーズが入っていて
もちもち生地とよくあいますグッド!
これもまた冷めていたので
チーズがトロ~りとせずしょぼん
温めてたらと思うと少し残念汗



感想としてはここの
パン屋さんかなり美味しそう
だったんですが
パンの選択と食べ方を
ミスしてしまい残念あせる
べんきち不覚をとりましたガーン
機会があれば再度チャレンジ
したい1軒ですびっくり









Le Petit Mec2号店
京都市中京区御池衣棚通上ル
下妙覚寺町186 ビスカリア光樹1F

075-212-7735



Android携帯からの投稿