○娘との会話

先日、テレビのニュースで、愛子さまが日赤の嘱託職員として働くことになった、との報道があったときのことです。


(長女)嘱託じゃ、お父さんと一緒だね。でも、愛子さまには「公務」があるんだよね。

(私)私にも「農務」(農業)があるよ。


愛子さまと比べるのも憚られますが、娘と会話があるだけでも、嬉しいことでしょうか。


我が家の家族は、男1女4。内訳は私、妻・長女・2女・チータくんです。妻が1番、最強でしょうか。



○我が家のリトープス

元気そうな株を撮りましたので、ご笑覧ください♡


hookeri  C113
地味なタイプですが、丈夫で育てやすく、大型な種類です。

laterita  Bloody Red
トップレッドや朱唇玉などと似た感じです。

bella  C143A
丈夫な仲間だと思いますが、油断してダメにしたことがあります。全体的に丸いフォルムです。

Midori-Otsue  ex.C350
大津絵の好きな人、多いですよね♡

brunnea  C179
大きく育つと、模様が薄くなるような気がします。この株は、比較的濃いめの模様だと思います。


ご訪問、ありがとうございました
今日も良い日でありますように!