きんさんの息子

毎日新聞の記事から

約30年前のコマーシャル「きんは百歳百歳、ぎんも百歳百歳」その後の、成田きんさんの息子、幸男さんの話です。



生前のきんさんの話などもある中、幸男さんも93歳となり、健康長寿の秘訣は、

①しゃれっ気

②食い気

③色気     とのことでした。


そして、蟹江ぎんさんの4人の娘さんも全員亡くなって、きんさんぎんさんの16人いた子どもで存命は、きんさんの4男の幸男さんだけになった、とのことです。




親子競演 (リトープス)

我が家のリトープスですが、ほとんど花も終わって、脱皮前の充実期を迎えています。今回は親子競演、3組をご笑覧ください。


leslie  C138


実生2年、頂面の色と模様、親の顔が出てきたように思います。

Pietersburg form  C30


実生2年です。窓が多いタイプでしょうか?

burchellii  C308



burchellii (C302)と比べて、全体的に白っぽいように思います。
紫勲系の、育てやすい種類の3組となりました。

そのほかのメセンです。



芳香があります。




ご訪問、ありがとうございました。

Good luck!



※まん丸チータくん♡