さくら、開花❗

昨日の朝、隣まち、吹上の元荒川周辺の桜の様子を見てきました。まだ咲き始めたばかりのようで、週末のさくら祭りは満開でしょうか?🌸🌸🌸




提灯🏮、夜に灯ると、風情があります。


元荒川の両岸2.5㎞、500本に及ぶ桜並木。レトロな橋梁も架かっていて、フォトスポットになっているようです。


次の、新佐賀橋はアーチ型の橋で、たいこ橋の異名もある、とのことです。





満開が待ち遠しいです(^.^)




花のオアシス
昨年12月に球根の植え込みをした、チューリップの生育状況です🌷🌷🌷


開花は、全体的にはこれからですが、進んでいるエリアもあるようです。




チューリップまつり4月8日(土)9日(日)です。約4万本の色鮮やかな花が咲き広がる、とのことです。





そして、
我が家のリトープス です🌵
実生2年半の株です。3回目の脱皮で、本来の顔に近づいたようです。









ご訪問、ありがとうございました。
今日も笑顔溢れる
 1日でありますように❗