豚を生で食べちゃった! | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

 

過去の旅行も含めると在タイの日数が3800日を超えました。13食と考えれば、タイで1万回超の食事をしたことになります。幸い、お腹を壊して病院に駆け込んだことはありません。生の牡蠣やサーモンも食べますし、お寿司屋さんにも行きます。

 

友人の誘いで一度だけ生豚の内臓の和え物を食べたことがあります。格別に美味しいのですがリスクはありますよね。死亡事故もあるそうです。

 

買ったものが痛んでいることはタイでは日常茶飯事。よくあるのが菓子パンとハムが傷んでいるケース。防腐剤を使用していない食材はすぐに腐ります。

 

バンコクは活気が戻りました。今月を乗り越えれば待望の乾季がやってきます。