どうもどうもこんにちは!

はい!!!!
G.W休み最終日です!!!

明日から仕事です!!!

連日の110kmオーバーライド連発により、G.W期間で1,086kmライド達成しました(*´∀`)



というわけで………




タイトル通りにゆるぽたです(*´∀`)


回復走ですからね。

回復走。
※この日の体重は51.3kgでした。


淀川CRまで朝練で教えて頂いたルートを思い出しながら、サクッと淀川CRにでます。


淀川CR→さくらであい館の裏から木津川CR→山城大橋の城陽市のセブンを目指します。


G.W入ってから、ずっとグループライドばっかりだったため……


回復走ながら、向かい風しんどいです(;´Д`)


速度的には28〜30km/h FTP180〜220w(大体PWR3.5〜4.2w/kg)くらいで緩めでいきます。


回復走ですからね!!!回復走!!!


そして、ようやく山城大橋が見えてきたなーって思ったときに、後ろからバコン……



え?



まじです……???



ミノウラ  のサドルゲージマウントにつけていた、Livゲージにいれたボトルツールがゲージごと折れて、転がったようです………



折れた写真



どうやら、段差に弱いらしく、ボトルゲージの下の方がグワングワン揺れて、折れやすいようです…

前はスペシャのボトルゲージ使っていましたが、折れに折りまくり、3つ潰しました(;´Д`)

今回のLivはアルミ?製…

そうそう折れないと思いましたが、折れました……


4/28(日)に購入して、5/6(月)に折れる…8日間900kmくらい持ちましたが、集団走行中に折れなくてよかったと本当に思います(;´Д`)

とりあえず、同じものを買って、落下防止対策で消耗品として割り切るかですねぇ…







気を取り直しして!!!!


山城大橋のセブンで補給!!!!



サクサクと一昨日の伊賀ライドの際に通った道を通ります。


いやーグループライドで道を覚えられるので、本当にありがたいですね。


とりあえず、スタート地点の電光掲示板からガーミンのLAPタイムをスタートします。


途中で登ってるチーム練のロード15名くらいいましたが、パスさせてもらいます。

抜いた際に「嘘やろぉ!?」っと叫ばれた感じがしますが、きっと気のせいです。

だってかわいいミニベロですから……!!!


向かい風ながら、途中のロードの練習カーで減速しつつ、走ってる人を風除けに少し入らせてもらったりで、登りきり、ガーミン場では19:02

んー
19:00切りしたかったのですが、残念ですねぇ……



っと、stravaの区間とタイムを見ると、どうやらゴール地点がもう少し手前だったようです!
よっしゃ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


strava区間
05/08/12 大正池
距離7.8km 311m
平均4% 最大12%?
平均速度25.9km FTP272w(PWR5.3w/kg)
タイム18:12
strava順位 22位/2,881人

関西で有名なヒルクライムTTのようです(*´∀`)
まぁ、一昨日は180kmグループライドの時と違って、今回はソロです。
どうせ回復走なので、マイペースで走りました(*´∀`)





どうせ後から上がってくるロードのお邪魔にならないように、登ったらすぐ降ります。

すぐに止まったりすると、デットスポットなりますしね(*´∀`)


サクサクと降ります。


そのまま木津川CRを追い風で3〜4倍で流しながら、サクサクと。



山城大橋の信号待ちをしてると……


セブンに見知ったジャージ!!!
Nakagawaのジャージを着た方です(*´∀`)

とりあえず、初対面ですが、ご挨拶してFacebookでも色々知られているようで、私のことをうっすらとご存知でした(*´∀`)

ありがとうございます!


並べさせて頂いて、記念撮影!ありがとうございます(*´∀`)

この後は帰り道が同じようで、雑談しながらも御幸橋まで引いて頂きました!
ありがとうございました!





御幸橋でお別れした後に、私はそのままリーブルさんへ!
リーブル
〒614-8025 京都府八幡市八幡源氏垣外35−6
075-982-4927



・抹茶コッペパン
・塩パン
・アルプス
の3つを購入して、さくらであい館で食べます(*´∀`)
※ゴミは持ち帰りです



食べながらパシャり
やはり天気がいい日はロードバイクが多いです(*´∀`)

※ちなみに雑草アレルギー持ちな私は、雑草刈りしてる所を通るだけで、涙が止まりません
オークリーの度入りは平成最期に注文したので、まだ完成せず、KABUTOのAERO-R1(バイザー付)は注文してますが、GW明けに取り寄せ発送のようです。





サクッと休憩終わらし、その後は休憩なしのヒルクライムゆるゆる(*´∀`)



続いて柳谷山岳TTです。
乗鞍上位の人も走られる区間のようです(*´∀`)
というか、大正池も同じく乗鞍上位の方がいますけどね…


strava区間
柳谷山岳TT
距離4.4km 233m
平均5.2% 最大14%?16%?
ぶっちゃけ13〜16は誤差なので、気にしたら負けです。
タイム12:29
平均速度22.4km/h FTP269w(PWR5.24w/kg)
strava順位 30位/1,018人





その後は摂津峡ショートHC区間を通り、流石に脚が死んでます(*´∀`)

ということで、タイム出ないので、初めての記念撮影。




その後も回復走ライドらしく、くるくるまわします。


回復走らしく、狙った区間のPR更新できたので、よかったかなと!
※大正池はグルメライド150km往復ライドで緩め
※柳谷山岳TTは3/2に組み上がったピッコロレーサーにQ2+ディスクカバー付でした



回復走ライド
106.16km
平均速度28.1km
獲得高度1,054m
FTP設定223w
NP198w(PWR3.85w/kg)
TSS297.9

とりあえず、今月も先月と同じく1,800kmくらい乗りたいですねぇ…






ではではー!
閲覧ありがとうございました!