コインパーキングでの出来事 | 紅香の言いたい放題

紅香の言いたい放題

意地悪ばあさんを祖母と妄想し、小言幸兵衛を父と慕う、
紅香の独断と偏見による言いたい放題です。


テーマ:

上の画像はお借りしています。本日のテーマの現場ではございません

 

常日頃、紅子は最近の自動車の運転マナーにはほとほと呆れております。

 

特に、タクシー、かりそめにも営業車運転手はプロですよ。

 

我々自家用車族のお手本であってしかるべきなのに彼らはプロとしても、一人の運転手としても

その誇りをかなぐり捨てている様子です。

知性と教養のかけらもない。

 

っと、本日はこのお話ではありません。

 

最近増加しているコインパーキングでのことです。

 

その面積やデザインによっては清算機能の配置や方法はさまざまのようです。

 

本日は私が良くいく銀行の契約パーキングでのお話し。

 

私が心がけていることは順番どおりに並べない形態でもある程度の順番の予想はつきます。

 

本日は目前の方の清算後は私の順番でした。

 

と、私の左側後ろではみ出て並んでいる3~40代の男性の風情がいかにも俺が先だ!!

とこの初老のおばちゃんを威嚇している感じ。

 

特に急いでいない私は左手で「どうぞ」とサインを

 

その男性、ぶぜんとした表情で精算機の前に一歩進みました。

 

性格、腐敗しまくり。よかった近しいにんげんでなくて・・・。

 

事柄はどうであれ、少しぐらいはありがとうor感謝の心を伝えてくれたならば。。。

 

それは、私の左手に応えて右手で、ヨッとサインするだけでもよいのになあ・・・

 

本人が自分の心の貧しさに気付いてくれていることを、今は気付かずとも一日の終わりに本日の出来事を振り返って、そんお恥ずかしさに気付いてくれることを

日本社会の将来のために願わずにはいられませんでした。

 

大統領選の続きはそのうちに・・・

 


にほんブログ村

 

紅香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス