好奇心 | ちゅんちのち

ちゅんちのち

戯言、迷言、世迷言
方向を変えて

食べられるかなぁ~?

なんか拾ってきて銜えたものの

スダチビナ

 

ムクドリは

大人になると口の中が真っ黒に

 

 

こんなん落ちててん

食べられるかな?

なんじゃこりゃ

食えん、いらんわー

 

情けないチュンコ

昨日覗きに行ったらもう終わってた

何時が旬だか・・・・

イギリスのことわざに

「好奇心は猫をも殺す」

 

余りに好奇心が強いと

身を亡ぼすという

好奇心が無いと興味というものが薄れ

関心が途絶えて・・・・

これもいかがか

 

確かにネコは好奇心が旺盛ゆえに

危険であろうとも好奇心だけで

近づいて身を危険にさらすのは確か

 

大事なことだがほどほどに

 

人への好奇心はそれこそ考えないと

好奇心が猜疑心に変化したり

はたまた心奪われたり

 

しかし、長く開発の仕事をして

疑問と好奇心と裏付けは

何時もとなり合わせみたいなもので

 

でも、臆病ゆえに危険を考えてしまうので

大きな怪我はなく過ごせたが

 

今好奇心というより

知らないことの多さに

今やPcは欠かせない道具になってる

 

そして又好奇心からよからぬサイトへ

いやいや誘導されてるわけではなく

 

UPされてくる動画は興味本位

ゆわば好奇心から見るのだが

 

見るだけでとどめておこう

深掘りは猫の二の前に

 

そんな臆病な・・・・

ちゅんちは

 

でも、だって・・・・

ちゅんちのち(耻)

人だものやましく思うことも・・・