夏休みももうすぐ終わりですねw

今年は遠出をしていないこともあり、ばたばたしている間に終わったような気がします。

 

夏休み前から「今年の自由研究なににする?」と話しあってたので、学校から「書道のお題を書いてもらってもいいですよ。コンクールに出します」と言われても「決めてるからしない!」と譲ることも揺るぐこともなかったww

 

どうしてもやりたかったこと・・・

 

「ジオラマを作ること!!」

 

キットなどもいろいろあるけど、「それ嫌!作る!」と・・・

 

色々調べて、100均のもので作れそうなのでこの方法でw

 

私も「少し手伝えるかな?」とワクワクw

娘が「手を出さないで!!やり方だけ教えて!」と・・・。

ガ~~ン!!!

 

まあ、夏休みの宿題だもんねw

 

イメージの下絵を基に、粘土をこねて貼りつけ、川の部分に木工用ボンドをいれて(ここだけ力仕事。約2本分をいれたw口が細いから、私も手伝った。お手伝いできたのはここだけww

今から思えば、口の部分をはずしてしたらよかったんじゃww)、乾かしてる間に待ちに待った風車つくりへ。

 

風車だけは「メタリックナノパズル オランダ風車」を使った。

去年、熊本城を作ったのが楽しかったらしいw

「これだけはやりたい!!譲れない!!」

って、何一つ譲ってないやんwww

 

思ってたよりサイズが小さかったww

細かすぎて作るのも大変!

 

すったもんだあったけど、完成~!!

 

 

写真が反対のまま治せないのでこのまま貼っときますw

なんか疲れた~