ここ数日、ずっと雨。

全国で記録的な大雨が降っているそうです。

皆さんの所は大丈夫ですか?

この前の地震、今回の大雨。 

私の住んでいる地域は散々ですw

今も「避難準備情報」がでていますが、「氾濫」によるものなので川からも山からも離れているので、今すぐに避難せねば!ということはなさそうです。

お風呂に水をため、「断水」や避難持ち出し袋は用意してますがw

 

 

本題に戻しますww

 

 

先日、娘の9歳の誕生日でしたw

 

仕事に行こうとしたら、自転車の空気が・・・

慌てて空気だけ入れて、なんとか職場へw

仕事が終わり、ダッシュで自転車屋さんへ行き、見てもらってる間に急いで家に帰り、シャワーを浴び、懇談のため小学校へ。

終わるとすぐに自転車屋さんに行き(パンクをなおしてもらったw)、ケーキ屋さんによって誕生日ケーキを買って帰ってきました。

この時点でフラフラww

 

豪華ディナーwを作らねばwww

 

安い時に買ったステーキとフライドポテト、コーンスープ、サラダ!!

 

主人の帰宅時間を見計らって調理スタート!!

ばっちりなタイミングで帰宅してくれ、娘もニコニコwww

 

しめは、全員がお風呂に入った後でのケーキ!!

娘が選んだチョコレートケーキ!!

 

「おいし~~!」ってにこにこ顔が徐々に曇ってきた。

「??? どうしたん?」

「食べ過ぎてしんどい・・・おなかがはちきれそう・・・」

「wwwケーキはラップして冷蔵庫に入れといたら?明日も食べれるやん。無理して食べきらんでもwwww」

 

さすが!食い意地のはった私 の子だけあるわw

なんとか、食べきろうとしてましたww 

晩御飯だけでもすごい量を食べてるのに、とどめの激甘ケーキ!!

そりゃあ、無理やてww

渋々ラップしてましたw

 

はあ~~、いろいろとバタバタの日でしたw