心配してくださった方、励ましのメッセージを下さった方、ありがとうございました。

 

ようやくガスが復旧しましたヾ(@^▽^@)ノ

 

全国から応援に駆けつけていただき、当初の予定より早く復旧していただき、ありがとうございました。

 

 

そして・・・行ってきました。

自衛隊の入浴支援!!

 

子供たちにとっても、すごく貴重な体験となりました!

たくさんの自衛隊の車両を間近で見たことも、隊員さん達と話をするのも初めてでww

 

来ていた多くの子供たちも大興奮!!

長い行列ができていて待っている間、隊員さんのみなさんが気さくに声をかけてくれたり、質問コーナーのようになったりして、見ていた大人も聞いている子供たちも笑顔になっていました。

娘が「ありがとうってちゃんと言えなっかった」と落ち込んでいたので、「じゃあ、もういつ入浴支援が終わるかもしれんから手紙を渡しに行こうか」と小雨の中、手紙を渡すだけのつもりだったのに・・・「最後にもう一回お風呂に入りたい!!」と・・・・

急いで帰って、お風呂セットを持ってもう一度行き、入浴したりww

一緒に写真を撮ってもらったりして大喜び!!

まあ、私もお礼をキチンと言えたし、足は棒だけどまあいいかww

 

本当に自衛隊のみなさんには感謝です!!

気持ちのいいい対応、気配り、素晴らしかったです!!

 

ただ、自分たちで使われているだろうパイプ椅子などの備品が・・・。

被災者が使う洗面器や桶などは綺麗なのに対し、ご自分たちの物だろうものはかなりくたびれていて・・・。

予算が下りないのかな・・・と素人目にもわかり心苦しかったです。

もっと備品に予算が使えるようになったらいいのにな~。

 

 

これからは、子供たちへの心のケアに全力です。

まだまだ先は長いけど、がんばっていきま~す!!(^_^)v