今日は 先日 サポートで きてくれた職員さんが

誰かの代わりに 来てくれたおねがい


若くて 素敵な女性で

私も 担当さんも 嬉しくて テンション上がってたてへぺろ


人柄が いいんだよね


なんか 好き。


雨が 激しすぎて 早めに 職場に

入ったら 早って言われたけど


駅も 雨漏りで 居場所が なく

服も 濡れて 長靴はいてるから

足だけ 濡れてないけど


湿気った 服で 最悪でしたね



何と無く だけど


もう5年前に なるのかなぁ?

バイト 一緒だった 男の子が また 居るっぽい


顔見かけたの 2度目で

あれ?キョロキョロって 思ったけど


名前も 忘れてしまい

ぼんやり あんな子だったよね と 思う


声かけようか 迷う

私と 時間帯 違うから 仕事の場所も 違う


前より 闇 強そうな 感じが した



学生♂は 今日は 問題なく 仕事してたと

思う


もう 見てないし 存在を 消してるので

どうでもいい


上の人は 私を 煽りながら

周りを 急かしています


だから 今日は 学生♂も

仕事してた 気がする


周りに ヘルプの職員さん ばかりで

多少 圧が あったかも しれない


学生♂の 帰ったあとは

散らかし放題で すごく嫌


片付けて 帰るけどねもやもや


私達 午後だけど

散らかしてたら 午前の人が

なにこれムキーって なるし


けっこう うるさいんだよね


礼儀とか 縦社会だし

ちょっとしたこと で クレームが くるので


きちんと していないと

怒ってくる人も いるもやもや


慣れだけどね うまく やれる 術を

持っていれば いいけど


私のところ 学生さんばかりなので

年長者の私が なんとか しないと いけない

指導するのは 嫌なので フォローしている

だけなんだけど


担当さん 今日は 機嫌が 良かった


昨日は 本当に 恐ろしかったびっくり


最近は 私のタメ口にも 担当さんは

寛大に 接してくれます


私の年齢が わかったからなのか

口うるさく なくなり


担当さんのが 敬語に なっていますチュー


私が ゾーンに 入ってるので

まぁまぁ そっとしておいて くれる


無駄口 叩かず 仕事しています

担当さんは お喋り 好きだし

仕事 嫌いだから まぁまぁ で

やりたいんだろうけど


私が 無心なので 声かけにくいんだと 思う

話しかけるな オーラ でてるかもね


明日は 出来のいい 学生の女の子が

お休みなので また 大変に なるけど


いろんな人が ヘルプで

入ってくれていて


ミスが あるらしく 言われるけど


私以外 謝らない みんな 我関せずって

雰囲気してる


ヘルプの職員のミスだよねえー

私 ミスってないけど


とりあえず 謝ってる


私のミスではないのに 謝ってる

なんだかなぁ と 思う


もう 心からの謝罪でもないし

とりあえず 謝れば 場が おさまるので

いいや って 思う


受付の仕事の人は 

かなり 理不尽なクレームを 言われてるみたい


私は 来年は 違う仕事 する予定