ミステリーinパラダイス | べにまるといっしょ

べにまるといっしょ

愛犬:紅丸との日々

 

イギリスBBC

 

自粛でネトフリ、アマゾンプライム見まくってまーすビックリマーク

って人も多いと思います。

私もHulu見まくってまーすビックリマークって人です爆  笑

 

んでここ最近一気見したドラマで一番面白かったのがこれ上矢印

ミステリーinパラダイス

 

舞台はカリブ海にあるイギリス領セントマリー島という架空の島。

(マダガスカルのサント・マリー島とは別物)

フランス領グアドループの近くにある小さな島という設定らしい。

撮影もグアドループでやっているようです。やしの木

 

原題はDeath in Paradise

天国(楽園・エデン)での死という皮肉な題がとっても気に行っています照れ

 

このドラマ、途中で主人公がコロコロ代わります。

 

初代主人公リチャード・プール(ベン・ミラー)S1~S3一話

 

照り付ける日差しもフランス人も気に入らない典型的なイギリス人。

IQは高め(と思われる)だがコミュニケーション能力は低め。

学生時代は学者を目指していたこともあり科学に強い。

コミュ症だが仲間の事は大事にする。

常にスーツ

 

二代目主人公ハンフリー・グッドマン(クリス・マーシャル)S3一話目~S6

 

「ラブアクチュアリーでアメリカにセックス旅行にいった人じゃん!」

が私の第一声である(笑)

 

3シーズン一話目でリチャードが殺されてしまい

その捜査のためにイギリスから送られてきた。

リチャードとは違いカリブ海の生活も気に入ったようである。

メモ帳を持ち歩かず、そこらにあるペーパーナプキンなどにメモをして

それをジャケットのポケットに詰め込む癖がある。

リチャードと同じく推理力は天下一品だが

私生活はちょっと頼りないところがある。

チームメンバーとは友達のような関係になる。

女性に世話をしてもらわないとダメなタイプな感じで

どちらかと言うと恋愛体質気味。

ネクタイ無し、ジャケットのみ

 

三代目主人公ジャック・ムーニー(アーダル・オハンロン)S6途中~S9途中まで?

 

ハンフリーが好きな人を追いかけイギリスに帰ったため

代わりに送られてきた。

奥さんが病気で亡くなってしまい娘と二人暮らし。

しかし娘もイギリスの大学入学のため離れ離れの生活。

元々奥さんの介護や娘の世話をしていたせいか

世話好きっぽい。ノーと言えない性格でもあるっぽい。

リチャード、ハンフリーと同じく推理力は天下一品。

その上コミュニケーション能力も高く

チームメンバーだけではなく島の人達とも仲良くなり人気者。

いつも島のイベントには参加するし、

ビンゴ大会の進行役までやっちゃうほど爆  笑

人間だけではなく動物の世話をよくやっていて

リチャードの時(多分それより前)から家に住み着いている

トカゲのハリーの面倒も良く見ている。

餌をあげすぎて病気にしちゃうほど(笑)(ハリーはすぐに元気になりました恐竜くん

トカゲの寿命って何年なんですかね?

ネクタイ有、ジャケット無し

 

 

Huluでは現在8シーズンまで観られます。

AXNミステリーチャンネルでは9シーズンまで観られるのかな?

早く続きがみたいです。

 

どのキャラもみんな愛せるキャラだし

さすがミステリーの本場イギリスの作品だけあって

本格派ミステリーの形なのがすごく嬉しいですラブ

 

みんな警察の人なのに銃持ってないしね。

それにさすが英国紳士!

容疑者に対してもちゃんと紳士的にふるまう所も好感度高いです。

 

アメリカのこの手のドラマってさ(コロンボは除く)

ミステリーってよりも「警察」ドラマじゃん。

だからわざと煽って決めつけて尋問とかムカつく態度なことも多いじゃないですかー。

勿論それも尋問のテクニックの一つだということはわかってますよ。

人間と言うのは激昂した時に、本性や本音がポロッと出るものですからね。

でも見ていて気持ちがいいかどうかっていったら

あまり気持ちはよくないですわね。

 

どっちがリアルかって言ったらそりゃアメリカの「警察ドラマ」の方がリアルだと思うんですけど

テクニックや銃を使わず頭脳だけで勝負する

イギリスのミステリーやコロンボが大好きです爆笑

 

9シーズンの途中から?また主人公が代わるようです。

ミステリーなのでなるべくネタバレは読まないようにしているので

詳しいことは分からないのですが楽しみですね。

 

 

こないだの楽天スーパーセールでDVD買おうと思ったら

どうも日本ではAmazonでしか売ってないみたいで?

現在Amazonのセール待ちです( *´艸`)

 

んじゃまた('ω')ノ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング