みなさん、おはようございます晴れ

 

前回のブログからかなり間が空いてしまいましたが・・・ユノ氏&きぃ一家、頑張っておりますモルモット・?ありがとう

夜中から明け方にかけてのユノ氏の発作がひどくて、ユノ氏もきぃも寝不足が続き、ようやくユノ氏のリズムに合わせられるようになってきたところです。

ブログは早朝派なので、ユノ氏をみながらお弁当を作り、出勤の準備をするのは至難の業で汗ちょと書いては中断し・・・を繰り返しておりました汗

夜は夜で、なにせ眠りが断続的なので眠くて眠くて・・・ねむい←とにかく眠いのです汗

 

日々更新させていただいてきたブログは毎日更新が厳しくなっているので、続きはインスタでayay’s

 

でもでも、今日はお楽しみのお出かけなので、その前にダイジェストで最近の出来事をwayaひゃっほー

 

先月鷹センセご指導の元、初めての手作りハーネスを作らせていただいたきぃayay’s

ようやくモカさまのサイズに合わせて首とお腹を調整しましたので、試着ですsei

 
 
 

よく見たら突っ込みどころ満載なんですけどね(笑)
やっぱり自分のこのみで生地から選んでいるので、デザイン的にはどストライクsao☆ひゃっほー
 
 

 
これがなかなかかわゆくてayaわーいきぃってば、ソコソコ上手なんじゃないのsao☆ニヤリってことで・・・調子に乗った結果・・・。
大好きで大切な宝物のぐるみたちにもお揃いで着せてあげたいWハート・・・で作ったのがこちらsei
 
 
 

共布で作ったケープですayaエヘヘ

これらは今日のうさんぽ会に合わせて作りましたayaエヘヘ

そしたら、こんなケープでもお揃いで欲しい!とゆう奇特な方々が現れましてsao☆ありがとうこのケープは再び作らせていただけることとなりましたsao☆ありがとう(←もちろん売り物ではございません(笑)

そしてそして、更に調子に乗ったきぃは、なんとえ゛!今度がはずっと保留にしていた「ぬい」作りにチャレンジすることに!

とにかくお裁縫が苦手窮まるきぃ泣く
本当はたれ耳ちゃんの型紙でななちゃん。を作りたかったのですが、自信がなさすぎたので・・・190円のモコモコ端切れを買ってきまして、まずは試作することに!
 
 


ひとりでなんて説明書も型紙も理解できないと想定したきぃは(←ここは賢いayaエヘヘ)、GWにうさトモさんのりえさんを巻き込み、チャンレンジすることに!(←ホントごめんsao☆ごめんなさい

生地を買い込み、戦前の腹ごしらえ・・・やっと一緒にランチできたちびちび紫苑ちゃんとの撮影会Wハート
この時はあの悲劇が待ち受けてるとは思いもよらず・・・美味しく楽しくランチをいただいたのでしたsao☆モグモグ
 
 
 

まずは難解の型紙を作り、本の通りに縫ってみる・・・?おまめ・・・本の通りに・・・?おまめ・・・あれ?りえさんのと違う?おまめ???

まさかの同じ布同士をただ縫い付けただけのシロモノ・・・泣くなみだ、あせ
 
 


これじゃ形にならないじゃん・・・オワタ・・・ってことで、再度布を裁断・・・。

紆余曲折の末・・・出来上がったのがこちら↓

インスタ初登場動画では爆笑を買った呪いの人形・・・オワタ

「ぞうさん?」「ラバ?」・・・うさぎですっ!!!

だが、めちゃくちゃ怖いものが出来上がりました・・・なんで

 


自立するハズが自立せず、うさぎのハズがなんだかわからない生き物に・・・ごめんなさい

どうひいき目に見てもかわゆくない!

ポーズを変えてもかわゆくない!

 


これにはクールビューティのりえさんが、まさかの鼻水を吹き出し汗大爆笑する非常事態に大泣き。ごめんなさい汗
笑いすぎて、二人とも顔の筋肉がとんでもなく痛くなったのでした大泣き。sei

ってことで、この日完成しなかったりえさんと再び合流して、りえさんは続き・・・きぃはリベンジ。
この日は我が家のちび姫も挑戦です!

制作風景は割愛して・・・出来上がったのがこちら↓

「ぞうさん」と「くまさん」・・・左がちび姫のぞうさんで、右がきぃのくまさんなみだ、あせ
WARNING うさぎだってば!!! 
 
 


先のピンクの呪いの人形はねぇねによって「ノロニ」と名付けられましたなみだ、あせ

茶色のくまさん似のうさぎさんは、「くまみ」と名付けられ、我が家の仲間入り。

早速できあがったばかりのくまみも連れて、ちび姫の授業参観&部活懇談会へ・・・。

 


これらの作品に腹を抱えて笑い転げた我が家のねぇね。

「なら、やってみろよw!」とねぇねも初めてのぬい作り。

ノロニ2号(左)が出来上がりました・・・なみだ、あせ
恐るべし、遺伝子マジック・・・オワタ

 


そして、この日、ねぇねに作りながら教えるために再び作られた今度こそかわゆいうさぎさんになるハズのぬいが・・・まさかの「くまみ」2号・・・。

あんまりにも1号の顔が扁平だったので、綿を頑張って詰め詰めしたら、まさかのただのおデブにsao☆

 


だがしかし、この生地見た時、ビビっと来たのよねぇ・・・。
これしかない!(190円の端切れの中では(笑))と思ったんだけど、どこで見たのかしばらく思い出せず・・・先日やっと思い出した!

大好きな佐藤流司くんが着ていた、あのとんでもなくキャストが推しでなければつまらないにも程がある(笑)ドラマで着ていただっちゃいセーターだayaわーい

このドラマ・・・展開とストーリーはあまりにもクソすぎるのですが(笑)とにかくキャスティングが最高でWハートあの名シーン(迷シーン)なんかは録画していまだに繰り返し見ている神ドラマayaキラキラなんです!

 


流司くんWハートWハートWハート

だが・・・。

 


違います!!!(笑)(笑)(笑)

 
 

美しきおねーさまたちも全否定する程、勘違いも甚だしいくまみたち(笑)

だがしかし、酔狂なヒトはいるもんで(笑)、かなり熱望されて、このくまみ2号は里子に行くことにえ゛!sei
「え?アタマ湧いてんの?」って思わず突っ込んでしまいましたが・・・神かわゆいうちのこぐるみ&ゆめぐるみちゃんの妹分としてお迎えしたいそうです汗
その差歴然sao☆オワタ

ってことで・・・「くまみ2号」では可哀想なので大泣き。この子は「くまり(仮)」と名付けられました大泣き。
新しいおうちに行ったら何か適当な名前をつけてやってください大泣き。

かわゆい我が子たちを全員集合で作りたかったための練習だったのに、本番にいく前にすでに挫折・・・大泣き。オワタ

でも、ご安心ください!

ノロニとくまみの端切れ生地はもう売ってないので(笑)これ以上ノロニとくまみの繁殖はございませんseiごめんなさい

やはりお裁縫は壊滅的にダメなきぃsao☆
ぬい作りはもうやめようsao☆と心に誓ったのでしたsao☆

インスタでやめとけばよかったのですが・・・訳あって、くまみ&くまりは今日一緒にお出かけしますので、序章として記事にいたしましたayaエヘヘ

新章☆くまみ伝説は・・・まだまだ続くayaエヘヘ