サムネイル
 

はーい!今回はバンダイウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ カネゴンメトロン星人 マルゥルをレビューするわ 

どちらも税込み770円ですが、半額になっていたので買いました

サムネイル

 

 

サムネイル
 

カネゴン

知名度が非常に高い怪獣ね

茶色

サムネイル

 
 

サムネイル
 

目と口のチャックだけ塗装されてるわ

 

 

可動は頭の上部、頭、腕です

サムネイル

 

サムネイル
 

2mで200キロもあるの?

椅子とか使うとぶっ壊れるよね…

 

 

メトロン星人 マルゥルです

いいメトロン星人ですね

サムネイル

 

サムネイル
 

カーディガン着てる

 

 

メトロン ヲ?

サムネイル

 

サムネイル
 

7のはず

 

 

目が中央のモールドからズレてますが

全固体これだったのでこういう仕様っぽいです

サムネイル

 

サムネイル
 

可動は手だけ

 

 

データが書いてませんが、160cm60kgらしいです

サムネイル

 

 

サムネイル
 

フィギュアーツのメトロンと比較するとこんな感じ

 

初代メトロンは2mなのでこれぐらい差があるのかな?

サムネイル

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズ ソフビ メトロン星人 マルゥル カネゴン レビュー

サムネイル
 

電子マネーに対応したカネゴンもいるんだけどね

 

折笠富美子さんが声優を担当されてたりしますね

サムネイル

 

 

サムネイル
 

福圓美里さんのカネゴンもいたはず

 

 

 

ちなみにマルゥルは顔文字さんことM・A・Oさんです

サムネイル

 

サムネイル
 

初代メトロン星人は中江真司さんね