毎日ブログ生活 Vol.177

いゆぐわーの、まーさぎーさよー!
(訳 魚の美味しそうなこと)


本日のお題は
『泊いゆまちも中国パワーで進化中』

 

 

そろそろ落ち着いたかと

泊のなはまぐろ市場へ😀

 

期待していたのですが…ガーン

 

 

キレイな施設なんですけど

ガラガラで人気が無かったガーン

 

でも改善に期待したい😀

 

本日はそういうお話です

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、みーつーこと

伊波貢ってた〜やが(誰)?

 

沖縄進出コンサルタント

著書に

『OKINAWA RULES』

『おきなわデータ算歩』

 

沖縄を世界一幸せな島にするため

日々奮闘中☺️

 

沖縄へ進出する方

沖縄へ移住・半移住する方

 

リーズナブルにサポートしますよ❗


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

さぁ、本日のブログもスタート▶️

 

今回のお話の分野は

「商売根性」

 

なはまぐろ市場と

泊いゆまちは

隣接していますが

 

運営主体も

事業者も異なるようですねチュー

 

期待していたのですが

う〜ん

綺麗キラキラすぎて人気が無い❗

 

 

 

ロゴマークも可愛くて

マグロを売りにしているのは

良いところですが😀

 

こういう施設は

法律も絡んで衛生面とか

いろいろあるからなのか

 

新しいものは

広くて清潔ですが

”気”が無いパターンが多いですよねガーン

 

とはいえ

あのCARGOESも

ロピアを呼んで復活❗

 

なので

今後、改善されることに期待😀

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

それでもいろいろ

良いところも

 

ハワイの名物?

ポケいなりとかもありました😀

 

 

 

そして2階には

ボードデッキがありました

 

これは晴れた日に

ここで刺し身でも食べたら

美味しいだろうな〜って感じ!!

 

 

 

なはまぐろ

という言葉と

ロゴマークはイケていますグッ

 

 

 

でもでも

やはり本家の泊いゆまちは

活気が全然違います😀😀😀

 

早くこれぐらいの

賑にしなきゃですね!!

 

 

 

さらにびっくりしたのが

こちらの中華系のお店

 

以前から

伊勢海老とか

並べ方が沖縄ばなれしている

 

と思っていたら

お店の中で食べられるように

なっていましたガーンガーンガーン

 

 

しかもさらに

横の店舗も同様に❗

 

これっ

法的に大丈夫かな〜って

気になりましたが

 

メニューも

ほぼ中国語で

日本人は相手にしていません注意

 

料金も無いのですが

アワビとか伊勢海老とか

高級食材ばかりなので

 

かなり高いのが

想像できます

 

お客さんはもちろん

中国人観光客ばかり

香港や台湾かも

 

 

 

さすがチャイニーズパワーグッ

商売根性が違うなと

 

儲けることの大切さ

がめつさを感じられました😀

 

なはまぐろ市場も

参考にしなきゃね❗

 

 TODAY'S
 
商売根性って大事

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

マグロの中落ちや

馬刺し大好きなので🧡

 

なはマグロ市場

マグロ中心に頑張ってほしいです

 

 

それにしても

こういう施設を作るの

難しいですよね

 

キレイに清潔に

つくれば良いものでもなく

愛される施設にされる工夫が大事

 

そして

テナントの日々の努力も大事❗

 

立派な施設なので

民間のコンサルとか入れて

活性化してほしいなぁ〜😀

 

 

 

沖縄は生マグロの聖地😀😀😀

「沖縄行こうぜ!」

 

 

 

あんしぇ〜またやーさい。

 

STAY CRAZY , BE HAPPY

沖縄を世界一幸せな島🌴にするぞ〜!

お問い合わせは

info@bluemoon-p.com

 

 

沖縄のことをもっと知りたい方

↓↓↓この本、読んでみてくださいね😀

 

●●●コンサルティングメニュー●●●

 

講演依頼        10万円〜/回

ビジネスクラブ

 CHOKUN        12万円/年

 SOKAN        5万円/年

アドバイザリー契約 10万円〜/月

 

沖縄進出ではパートナーが大事😀

お気軽にご用命ください❗

 

FacebookでもInstagramでも

”伊波貢”で検索してください

SNSでの問い合わせもお気軽にどうぞ😀