文化の違いを尊重するって | アメリカ人旦那と長男次男との生活

アメリカ人旦那と長男次男との生活

大阪人Bennyと、アメリカ人旦那、天然長男、イヤイヤ次男の4人家族の毎日を綴ります。
たまに文化の違いを感じる生活ですが、そもそもみんな違ってみんな良いやん。人間なんだもの笑

 
 
 
 
おはようございます晴れ
 
 
 
 
よく、違う国で違う文化を持つ人たちの文化も尊重しないと…って話を聞いたり読んだりします。
 
もちろん、日本では普通でも海外(例えばアメリカ)では人前で鼻をすするのは失礼で、鼻はかむほうが良い…とか、海外旅行する時に気を付けた方が良い事もたくさんあると思います真顔
 
 
でも、違う文化を尊重したり大切にするには、自分の国の文化をまずは理解して大切にしないといけないんだろうな~と思いますニコニコ
 
 
良いとこをお互い学んだりするのが理想なんやろなぁ~簡単にはいかへんやろうけど…チーン
 
麺類をズルズル~っと食べるのも失礼と言われます。
日本のお蕎麦職人さんからしたら、ズズーとすすったときに鼻に抜ける香りも楽しんでもらう意味もあったり、音を立てるのがマナーだったり蕎麦が長年持つ文化があります。
なので、音を立てるのは失礼!って言われると、日本の文化は?
って感じたりしますアセアセ
 
 
こんなことを思ったのは、普段感じる旦那との文化の違いもあるんですが、叶姉妹のブログを読んでいた時に、お姉さんが、
 
 
 
 
「世界の
どのような場所であっても
未知の世界の
ルールとマナーを
熟知しなければ
わたくし達が
真の敬意を
払っていることが
伝わらないでしょう」
 
 
 
 
と仰っていて……ほんまやな~…!と、すごく考える機会になりました爆  笑
人命を尊ばないようなものはとんでも無いですが、そうでないのならお互いの文化は尊重されるものだと思いますキラキラ
 
 
お互いの文化は、お互いに尊重しあえてこその異文化交流かな~と思いましたニコニコ
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ
 
ぽちっと応援お願いしますルンルン
 
 
 
 
読者登録してね