エプコット巡り(メキシコ館編①) | 上海→香港→WDW★べにこのブログ

上海→香港→WDW★べにこのブログ

こちらは、転職して、中国生活→アメリカ生活をスタートした私の日記です!

▷2020~2022 上海ディズニー年パス3年
▷2023~2024 香港ディズニー年パス2年
▷2024〜2025 WDWinフロリダ

Welcome to Walt Disney world!


エプコットにある11の国のパビリオンをはひとつずつ紹介していきます!

左回りで、今回はメキシコ館です🇲🇽


はじめに見えてくるのは、レストランキャンティーナ


タコスとかトルティーヤとかを楽しむことができます。私が頼んだのは、黒豆を煮たのと、お米と、なんだろ、上にはチーズがかかっていて、中はポテトとチーズみたいな感じでした。


アトラクションがあるパビリオンとないパビリオンがありますが、メキシコ館にはあります。

後で乗ってみます。


どのパビリオンも、国についてたくさん知ることができます。

死後の世界は生きている時よりも長い、とあります。確かに凝視


これはリメンバーミーでも、出てくる死者の日のパレードで使われるものだそうで、死後も長く続く愛の象徴なんだとか。


パペルピカドの製作の様子!

すごい…!


自分のスケルトンを作れるスクリーンなんかもありました。


他にもショップがあって、メキシコグッズがたくさん!


リメンバーミーで見たー!木でできていて、色付けまで全部手作りなんだとか!


色んな動物で作られています。


ダンテもある!いくらだと思います…?

$450で、ざっくり6万5千円無気力


ダンテは人気だろうし、数日かかって作ることもあるって書いてありましたので、そうかも。


ここがアトラクション入口。


次はグッズを見ていきます!




 See you real soon!