法律相談 | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

一昨日は午前中事務所で書面の起案をしたのち,午後は弁護士会での法律相談に行った。


昨日もたまたま午前中は事務所で起案して午後は弁護士会の法律相談に。その後は委員会。


今日は午前中に法廷が一件と事務所での法律相談が一件あり,午後は法テラスの法律相談に。そして夕方から研修会に参加することに。


いや~なぜか法律相談が連チャンで入ってしまいました。


今ようやく全て終わったところで,さすがにしゃべり疲れましたね・・・


あとは静かに研修を受けようと思います。



そういえば他の先生方の法律相談というのはあまり見る機会がないため,どのようなものかは分かりませんが,僕の相談はどんなもんなんでしょうねぇ。


よく喋るのか,または喋らない方なのか。内容はいいのか。


何にしても,話の要点を素早く掴み,適格に助言する,というのは難しいですね~。勉強しないといけないです。


しかし相談者様が納得してくれたり,安心してくれるとこちらもとてもうれしくなりますね。



だから法律相談は結構好きです。