はいども、ベンガラです。

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の第二回をやっていきますよ。

 

前回、私の不手際によってゼルダさんが姿をくらませてしまいましたが、いざ捜索の旅に出ます。

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

説明が不足しておりましたが、物語の始まりは空に浮かぶ島「スカイロフト」という所なんですね。

それでゼルダさんは、雲海の下、大地にいるということで鳥に乗って向かいます。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

なにやら「封印の地」というところにやって来ました!

察するに、あの円形の場所に誰かを封印したようですね。

ゼルダさんが封印されたのかと思ったのですが、どうやらそれは違うみたいでした。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

ゼルダさんじゃなければ先を急ぎます。

この建物の中にお婆さんが住み着いていて、森へ行けとアドバイスされました。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

待っていてくださいゼルダさん、すぐに見つけますよ!

でないと私の身が危ないですから。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

誰かがモンスターに囲まれていました。先を急ぎます。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

ですが、この青い人が先へ行かせてくれませんでした。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

どういたしましてゴロ。

この人によれば、ゼルダさんがここを通ったようでした!

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

ペンギンみたいな人も助けました。今日はよく人を助ける日だ。

こちらのマチャーさんも、ゼルダさんを見かけたそうです。

派手派手しい原色をしていましたからね。森の中ではさぞかし、目立っていたことでしょう。

 

そのマチャーさんの親分が、ゼルダさんの行方を知っているかもとのこと。

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

こちらが親分のギョクローさん。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

親分の話によれば、あの建物へゼルダさんが向かったそうです。

天望の神殿」という所で、『スカイウォードソード』の最初のダンジョンになりますね。

待っていてください! 今度こそ見つけますよ。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

めちゃくちゃ手こずっております…。

ライフも心もとないし。デカい蜘蛛いっぱいいるし…。

写真にある石板によれば、スイッチが2つあると言うんですがね、片方が全然見つからないんですよ!

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

30分ほど彷徨いましたが、偶然にもスイッチを見つけることができ、先へ進めました。

建物の中に建物がありますね。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

建物に入るとスタルフォスとの戦闘が始まりました!

スタルフォスは、ゼルダシリーズではお馴染みの骸骨剣士ですね。

まったく油断していたので、スクリーンショットを保存する余裕もありませんでしたね…。

 

剣を振るには、Wiiのリモコンをぶんぶん振らなければいけないのですが、なかなか思うようにいかないんですよ。

なんとか倒したら「ビートル」というアイテムが手に入りました。

虫型のアイテムで、飛ばして遠くのスイッチを作動させます。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

ここはターザンゾーン。

いったい何回、奈落の底へと落ちたやら…。

ゼルダさんもここで何回も落ちたことでしょう。

 

このターザンゾーンを抜けて、いよいよ神殿の最深部へ入ります。

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

そこにいたのはゼルダさんとは別の人、ギラヒムという人でした。

本人の希望により、ギラヒム様と呼びます。

どうやらこのギラヒム様も、ゼルダさんを捜しているようです。私だけじゃなかったんですね。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

しかし、あろうことか戦闘が始まってしまいました!

ええっ、一緒に捜索するんじゃないの!?

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

待ってギラヒム様! 手分けして捜した方が絶対に早い!

なんて考えの浅い人なんだ。

 

おまけにこのギラヒム様、スタルフォスの比じゃないくらい強いんですよ。

なんとか倒しましたが、リモコンぶんぶん振って疲れ果てました…。

 

この戦闘後、部屋の奥に泉があって、そこにゼルダさんが来ていたようです。

しかし、私たちが仲たがいしている間に移動してしまったそう。そら言わんこっちゃない。

 

さあ、次回こそゼルダさんを見つけますよ!

それではまた。