水は最高の薬 | 足裏診断士(足管理療法士)ベネシュ大阪初芝店の安田智香子です

足裏診断士(足管理療法士)ベネシュ大阪初芝店の安田智香子です

足管理療法士の安田智香子です。
足裏だけでなく、足全体からカラダの不調の原因を診断。フットケア、正しい靴選び、正しい歩き方を通して、自分で健康になるお手伝いをしています!
実は赤ちゃん大好きな助産師で、開業助産師もしています。

こんにちは😊

 

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

 

大阪はあったかいー☺️

春やなぁと思いますね。

 

『健康のためにお水を飲む』


※画像お借りしました

 

1日2リットルの水を飲むこと。

これは、美容的にも良いとも言われていますね。

 

モデルさんの美容法でも、1日2リットルの水を飲むことを勧めておられたり。

1日2リットルの水を飲むことしか、してませんー✨

なんて、書いてあって、絶対ウソ😒と思ってましたが、

 

水を飲むことは、健康にも美容にも良いのです。

 

人間の身体は、約60%は水でできています。

赤ちゃんは80%が水です。

歳を重ねるにつれ、水分量は減り、成人で60%になると言われます。

高齢者になると、50%にもなり、カサカサしてきたり、シワが増えてしまうのです。

 

赤ちゃんの時は、水分量が80%もあるので、プルプルなんですよね☺️

 

水が嫌いだから。

お茶やコーヒーなら飲める。

という方も多いのですが、

 

お茶やコーヒーなどは、カフェインもあったり、コーヒーや紅茶は、砂糖やミルクなどを入れたりすると、水分ではなく、嗜好品となります。

 

また、カフェインは利尿作用も高いので、

身体が潤うよりも、利尿作用で水分が抜けてしまうのです。

 

そして、お水を飲むのは、常温水が一番良いのは、

身体を冷やさないようにするためでもあり、

身体の中をしっかり巡り、老廃物を外に出すためです。

 

川の水も量が多く流れが良いと、川の水も澄んでいますが、水が少なく、流れが遅いと澱んでいますね。

ですから、水をしっかり補給することは、身体の流れをよくするためには必要なのです。

 

氷水は筋肉が収縮してしまいます。

ですので、食事の時に氷水を飲むと、胃が収縮してしまうので、消化がうまくいかなかったりすることもあるので、できれば、少量の常温水が良いかと思います😊

 

ベネシュでオススメしている水分の取り方

①1日1.8〜2リットル

②朝起きてすぐ350ml〜500mlを飲む

③食前30分〜食後2時間を避けて、食間に飲む

一気に飲まずに少しづつ飲むのが効果的です。

 

水を飲むことは、最高の薬です。

意識して飲んでみましょう😄

 

 

ベネシュでは只今キャンペーン中です✨

image