福岡 中央区警固で 算命学・手相・心理学
運勢バイオリズムを読み解き 戦略的人生設計
のアドバイスをしております。
Beneko(びねこ)です。

★鑑定のご予約空き状況はこちらで確認できます★

 

 

「これは!眩しい!なんてキラキラのエネルギーなんだ!?」

と、よく 芸能人の命式を取りあげるときに書いているのですが。

 

「それって、どの星なの!?」

 

とお思いのアナタにおくる!

 

「十二大従星を擬人化してみる」シリーズ!はじめます!

 

 

十二大従星とは・・・命式の青い部分に入る星。

そのひとの、その時々で持つエネルギーを表しますのです。

↓↓↓

 

全部で12個あります。

ひとの一生にたとえて、

胎児→赤児→幼年期→ハイティーン→青年期→壮年期

→家長→老人→病人→死人→入墓期→あの世(彼岸)

などと呼ばれたり、↓の図のように言われたりしますが、

 

冒頭の

「これは!眩しい!なんてキラキラのエネルギーなんだ!?」

ってのは、下図の「天貴星・天恍星・天南星」あたりを指します。

 

とはいうものの、文字で説明されてもよくわからん。

 

(★↑クリックすると大きくなるよ!)

 

だから、ありとあらゆる「パブリックドメイン」(著作権放棄してますんで、自由にお使いくだせぇ!」の画像を駆使して!

十二大従星を「擬人化した図」でお届けします!

 

第一回目→天馳星。

第二回目→天報星

第三回目→天印星

第四回目→天貴星

第五回目→天恍星

第六回目→天南星

第七回目→天禄星

第八回目→天将星

第九回目→天堂星

 

【問題】
ひととして避けられない四つのこと
生まれて、老いて、病気になって、やがて死を迎える。この「生老病死」のことを(   )という


解答】 四苦


って・・「倫理社会」のテストのときに書いたな・・
「暗記」だけでよかった「倫理社会」は得意だったな。
って。いま、「倫理社会」っていうのかな・・
一瞬「現代社会」っていう教科名に変わってたりしてたよな。

という↑ことがわかるアナタ、同年代ですね!

 

十二大従星のことを説明するとき、この仏教の「四苦」のことを
考えてしまうのです。
生まれて(天報星天将星)老いて(天堂星)やがて

病に(天胡星)。

 

ということで、今回は、「病人期」にあたる 天胡星


「え!?病人!?病気!?じゃ、天胡星があると
 病気になるの!?」

っていうわけではありません。


天将星で天下を取り、天堂星で老人の域に達し、やがて、

 

「うん。もう、現実的なことは、どうでもいいや・・・」

 

って、まるで病気になって寝てばかりいて「夢」を見ている
ような状態になるってことですね。
(いつものように雑駁な説明で、なんだ・・・その・・すまん)

 

なので、天胡星は 「夢・ロマン」の星って言われたりします。

も、

「金儲け」

とか

「天下とってやるぜええええ!」

とか
「わたしを見てええ!」

というような「現世的な」欲望より、

「耽美的な」感じ。

 

 

「霞(かすみ)食って生きていくから大丈夫です・・・」

 

 

 

な感じ。フォント数も↑な感じ。

 

「夢・ロマン」なので・・・

 

アルフォンス・ミュシャ 「夢想」 (1897)

こんな感じ。さらに・・・

 

 

アルフォンス・ミュシャ 「四つの時の流れ-夕べの夢想」 (1899)

 


こんな感じ。
うーん。夢みていますね!ロマンですね!

 

ところで、この画像

「フリー画像 夢」でググったら、出てきた。
アルフォンス某氏も、まさか21世紀のブログの
「算命学の十二大従星を擬人化してみる」コーナーで
使われるとは思っていなかっただろう。


油断してたな!

アルフォンス

 

 

って・・・
19世紀後期のアール・ヌーヴォーを代表する
グラフィックデザイナーに、啖呵切ってる場合ではなく、
先を急ぎましょう。

 

ハンス・ザッカ 「夢」

「寝て夢見てる」って 「そのまんまやないかい!?」
ってツッコミを入れたくなるようなコレとか↑

 

 

「妖精」とか・・・

 

 

エドワード・ロバート・ヒューズ 「夏の夜の妖精たち」 (1908)

 

「天使」とか・・・

 

 ウィリアム・アドルフ・ブグロー 「春の夢」 (1901)

 

夢とロマンと妖精と天使!

部屋とワイシャツと私」!的な!
(↑コレを知っているアナタは同年代ですね・・・)

 

「ガッツかない」

のが天胡星

「現実的なガツガツ感 皆無」

なのが天胡星

そういう「浮世離れ」なところに、ホロってきて、

「ドームを!五大ドームを満員にするんでしょ!?
いいの!わたしが稼ぐから、

天胡星クンは夢を捨てないで!」

って、うっかり 天胡星クンの彼女になって、
ダブルワーク、トリプルワークをしている貴女。
その天胡星クンのことを世間は「ひも」と
呼びます・・・。

 

でも、
運よく天将星プロデューサーに見いだされたら
けして夢ではないのよ!「五大ドームツアー」!

天胡星クン、「勘がイイ」から
「この人は・・・なんかすごいひとだ!」というの
わかります。

 

芸術的素養は高い天胡星クンの「勘」がピン!と来る
まで、支えられるかどうか・・それが課題。

 

・・て、〆は天胡星を持つ彼とどう付き合うか」
レクチャーになってしまった。いやはや。

 

 

 

 

 次は、「おまえはもう死んでいる」の天極星だよ!

と、いっても、「早死にする」とか、「ほんとに死んじゃう」
ってことではないので~

 

お楽しみに!ジャンケンポン!(グー!)(←国民的あのアニメのエンディングを真似してみた)

 

 

算命学・手相・フォーチュリング講座の体験講座実施中!


フォ―チュリングサロン&スクールBeneko(びねこ)で開講している    
命学・手相・フォ―チュリング講座 の 体験講座を随時受け付けております!     
(90分 3000円)    
 ■講座の詳細はこちらから→ 【講座詳細】
 ■体験講座のお申込みはこちから→ 【体験講座申し込み】
 
お電話でのお申込みは・・・・      
(092)715-5565      

 

フォーチュリングサロンBeneko(びねこ)鑑定のご予約

★鑑定のご予約空き状況はこちらで確認できます★
お電話でのお申込みは・・・・
(092)715-5565
(※)24時間お申込みお電話受け付けております。

留守電話対応となります。
折り返しのご連絡がつくお電話番号を留守電に残してください。

 

 

【対面鑑定】
60分(手相+算命学)・・・10,000円
80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

 

【電話鑑定】
40分(算命学)・・・5,000円~(10分延長毎に1000円プラスとなります)
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

 

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

 

★読者からの公開鑑定受付★
 「ズバリ!解明!アナタの未来!」
http://www.e-avanti.com/blog/sanmei

 

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/