新・短い時間で作る透明石けん 基礎講座

カレンダー4月21日(土)13:00~15:00⇒あと2席

 

 

透明な石けんを作る特別講座のご案内です。

2年前から100人以上の方にレッスンをさせて頂いている講座ですが、

今でもレッスンリクエストを頂き、作り方もどんどん進化しています!

 

材料は油脂と苛性ソーダ

透明にするための材料は、

身近な薬局やスーパーで購入できるものを使います。


最初は不透明だった石けんタネが、

ボウルの中で透明になった時が、一番の感動の瞬間!✨

手作りの楽しさを実感する石けん作りです。

 

作った石けんを使うと、ぷくぷくと気持ちの良い泡が立ち、

水をかけるとキラキラしてうっとりするほど綺麗♡

お風呂に入ったら、まずこの石けんに手が伸びてしまうほどですニコ

<生徒様作品>

 

 

石けんご自宅でも楽しんでいただく秘密💓

 

作り方を、写真付きで解説したテキストをご用意して、

ご自宅でも復習しやすいようにさせていただいています。

 

また、型入れした後に不透明にならないためのコツや、

万が一失敗してしまった時のためのやり直しの方法 なども、

お伝えしていきます。

講座後に「出来ました!透明になりました!」というお声を続々頂いています。

 

当教室のレシピでは、エタノールの量は最小限で、透明度の高い石けんを作ります。

市販の透明な石けんとの違いなども、お話させていただきます。

 

石けん透明石けんの様々な使い方

 

透明石けんは、そのまま石けんとして使っても良いのですが、

コンフェ(石けんの飾り)として利用することもできます。

 

 

石けんご受講対象者様は、「手作り石けんを作ったことがある方」です。

 

透明石けんってどういうものなのか、まずは作ってみたいという方、

石けん作りのご経験を積みたいという方に、おすすめの講座です。

 

 

 

 カレンダー日程 4月21日(土)13:00~15:00 ⇒あと2席

      

 ※お日にちが合わない方は、こちらのカレンダーから

  ご希望のお日にちをお選び下さい。

 (カレンダーにない日程はリクエスト受付中)

 

 *room*場所 東京都中野区 東中野駅、中野坂上駅 徒歩数分

       ※詳しい場所はお申し込み後にご案内します。

 

 チケットレッスン料 5,800円  (テキスト・材料費込み) 

 

 バッグお持ち物  めがね、ゴム手袋、エプロン、マスク、筆記用具

 ※石けんは、教室でお預かりし、次回レッスン時お渡し、もしくは着払いで発送

 

 手紙お申し込み

    ★お問い合わせ

「お名前」「ご住所」「当日のご連絡先」「石けん作りのご経験」をご記入下さい。

お申込み前に、キャンセルポリシーのご確認をお願いいたします。

 

 rose*キャンセルについて

  日程を振り替えた場合は、キャンセル料は発生しません。 
  生徒様のご予定がつかず、お振り替えが難しい場合は、

  キャンセル料としてレッスン料の80%を頂戴します。 

  素材を取り寄せ、少人数でレッスンを行っている関係上、ご理解のほどお願いいたします。

 

生徒さまがご自宅で復習された作品のお写真を頂きました。

見事な透け感にうっとり・・・♡ ありがとうございます。

ご自宅で楽しめるよう、失敗しない方法をしっかりお伝えします!

ご案内は以上です。

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています。

 

ブログランキングから素敵な石けんブログが沢山ご覧頂けます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 

  
AD