石けん透明石けん応用コースのご案内石けん

 

最近、ちょっとしたブームになっている(!?)「時短透明石けん」

本来3時間以上かかる透明石けんづくりを、1時間に縮めて作ります。

 

もっとスキルアップしたいというお声をいただき、「応用コース」を開催します。

 

温度管理が難しく、型入れの時に、成功か失敗か分からない、難易度の高い透明石けん。

 

このレッスンは、講師が何度も作って体得した様々な工夫と、

ポイントをしっかりと記載したテキストで、難易度をぐぐっと下げました。

気になるエタノールは、減らせる最低限の量で作ります。

 

透明石けんをこれまで作ったことがある方向けの講座となっています。

(時短でも通常でもどちらでも大丈夫です)

 

この講座では2種類、合計5個の石けんを作ります!

 

★講座1★ボーダーorグラデーション透明石鹸

ボーダーorグラデーションのデザイン、どちらか1つ。色を自由に選べます。

 

3色ボーダー

 

固まった後の透明石けんです。

窓際のフラッグガーランドが透けて見えるほどの透明感♪

 

 

★講座2★ボタニカルカラーで作る透明石けん

自然が生み出す、優しい色をお楽しみいただける透明石けんです。

4種類の石けんを作成、

透明石けん用に、植物から色を採る方法もご説明します。

 

黄色、緑、オレンジ、ピンク、紫、紺色・・・

植物の恵みを生かして、こんなかわいい色の石けんが作れます。

 

 

講座では、こんな内容もお話します。

 ★型入れする前に成功か失敗かを見極める方法

 ★万が一失敗しても、透明な石けんに直す方法(型入れ前バージョンと型入れ後バージョン)

 ★ツンとした刺激と乾燥が気になるエタノール、最低限の量で作れるようになる

 

他にも透明石けん作りで気になること、分からないことがありましたら、

講座の中でお気軽にご質問下さい。

 

Pumpkin+゜ 日程  takenoko-yama 

 

new10月25日(水)13:20~16:30 満席

 

リクエストで開催しています。

お問合せいただいた方から、優先的にご案内させていただいています。

メール お問い合わせ・ご予約フォーム

 

 場所    中野区 中野坂上駅・東中野駅 徒歩数分(お申込みの方にご案内いたします)

 

音譜 ご受講対象者

★過去に1回でも透明石鹸を作ったことがある方(時短ではないバージョンでもOKです)

※透明石けんの作り方や扱い方はCP石けんと全く異なります。

 未経験者の方は、基礎コースをご受講ください。

new 基礎コースはこちらから

 

 レッスン料 (2種類の石けん作成、材料費、テキスト等 含む)

 

★基礎コースを受講した方 → 7,500円

★基礎コースを受講していない方 → 12,500円


※基礎コースでお話している内容も含まれますので、基礎コースを受講された生徒様には、その分を割り引いた価格とさせていただいています。

 

bag* お持ち物

 エプロン、ゴム手袋、マスク、めがね、筆記用具

※石鹸の型はこちらでご用意します。揺れるとデザインが崩れるためお預かりし、固まり次第発送(着払い)、もしくは次回レッスン時にお渡し

 

ラブレターお申し込み ※女性限定 

    

 

メール お問い合わせ・ご予約フォーム

★「ご希望日」「お名前」「ご住所」「当日のご連絡先」「石けん作りのご経験」をご記入下さい。  (2回目以降の方は、ご希望日とお名前のみお願いします。)

★もし3日以上返事が届かない場合は、お手数ですが、もう一度メールフォームよりご連絡下さい。

★携帯で迷惑メール設定を行っている方は、@syuwa2syabon.com が受信できるように設定をお願いいたします。

 

! キャンセルについて !

日程をお振り替えいただいた場合は、キャンセル料はいただきません。

生徒様もしくは講師の都合がつかず、お振り替えが難しい場合は、

レッスン料の80%をキャンセル料として頂戴し、お振込み後にテキスト等をお送りします。

お申込み分の素材を取り寄せ、少人数で開催している関係上、ご理解のほどお願いいたします。

 

 

グラデーション

 

 

植物の色をつける、ボタニカル透明石けん。植物の色の暖かさに癒されます。

 

 

生徒さまがご自宅で復習された作品のお写真を頂きました。

見事な透け感にうっとり・・・♡ ありがとうございます。

透明石けんはコツをつかまないと失敗しやすいです。失敗しない方法をしっかりお伝えします!

ご案内は以上です。

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています。

 

ブログランキングに参加しています

素敵な石けんブログも沢山ご覧頂けますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ