中野区・中野坂上、東中野の石けん教室しゅわしゅわ しゃぼんの会 YUKIです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


*room*「ホームソーパー検定」受講のご案内

 

ハンドメイド石けん協会が主宰する、手作り石けんの検定が新たに生まれました!

 

ご自宅で、自分自身や家族のため、

安全に石けんを作りを楽しむことができる知識と技術を問う検定です。

 

有資格者のもとで、規定の講習を受講してから、検定を受験します。

 

石けん作りの基礎を学びたい初心者の方におすすめの内容です。

 

 

何故おすすめかというと、その理由は・・・

 

音符石けん作りを、基礎から学べる

 基礎はとても大事。2,3時間程度の単発講習では、学べないことが沢山あります。

 ペットボトルでの石けんの作り方と、ボウルでの石けんの作り方、

 2種類の製法を身に着けることができます。

 

音符学びっぱなしでは、終わらない

 講習修了後、筆記試験を実施します。

 検定を受けることで、学んだ知識が定着します。

 80%以上の正解率で合格となり、受験者に直接合格証とカードがハンドメイド石けん協会より送られます。

 

音符1回の講習では、作り方を忘れてしまいそう・・・

  石けん作りを詳しく解説するテキストと、

  動画で確認できるDVDをお持ち帰りいただけます。

 

音符自宅で作るための材料(オイル)を揃えるのが大変・・・

 受講すると、オイルミックスのセットがついてきます。

 なんと、約40個分の石けんを作ることが出来る量で、

 椿やマカデミア、アボカドなど、少々お値段のはるオイルも含まれています。

 その他、必要な道具や材料は100円ショップ、薬局、キッチングッズ店等で手に入り、

 選び方や購入方法も講座で学びます。

 

基礎を身につけて、お肌に優しい石けん作りを、安全に楽しみましょう!ウインク

 

◆検定について バラ受講料:23,000円 (検定料、オリジナルテキスト、材料費、検定キット込)

 

※受講料はお振込みをお願いしています。

※キャンセルの場合、日程をお振り替えいただいた場合はキャンセル料は頂きません。ご受講そのものをキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生します。

 

バラ講習時間:1日(お昼休憩有)

 

バラ開催日程:随時開催しています。日程はお問い合わせください

 

ラブレターお申し込み ※女性限定 

↓こちらのバナーをクリックしてお申込み下さい

  

 

 

◆ホームソーパー検定キットの内容

受講すると検定キットがついてきます。内容は下記のとおりです。
 ・ハンドメイド石けんマイスターブック(BAB出版)
 ・実習DVD
 ・オリーブのペットボトルオイルミックス 500g
 ・オリーブのオイルミックス 300g
 ・EXバージンオリーブ、ツバキ、マカデミア、アボガドの4種類のオイルミックス 各300g

  ※6種類・約40個分の石けんをお作りいただける量です
 ・ラベンダーの精油 10ml 1本

 

 

◆ジュニアソーパー資格取得講座との違い 

 

どちらもハンドメイド石けん協会の講座で、有資格者が講座を行います。

目的によって選ぶことをオススメします。

 

★まずは自宅で石けんを作れるようになりたい

(ハンドメイド石けん協会に入る必要はない) →ホームソーパー検定

 

★石けん作りを、もっと深く知りたい、講師になりたい

(協会に入る必要あり) →ジュニアソーパー資格講座

 

 

ラブレターお申し込みはこちらから ※女性限定 

  

 

ご案内は以上となります。

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています。

 

 


 

※ご案内文の一部は、(一社)ハンドメイド石けん協会のHPよりお借りしています。