今回は結構すぐに承認されたみたいですニコニコ


送ったコメントはこちら下矢印




schneechanさんに

全く同感です。


> 政治家たちが使う言葉のいい加減さやずるさには辟易します。

このようなことを毎日のように見聞きさせられている子どもたちが心配です。


⬆️

子供は大人を真似ます。

大人はテレビやネットなどから情報を得ます。

ネットやテレビなどは政治家の影響がとても強いです。

その世の中の模範となるべき政治家たちによる言葉の杜撰さ、無責任さには私も辟易します。


更にはほとんどのメディアは今総出で

「防衛費倍増に反対し、ジェンダー平等と平和外交の必要性を強く訴える」政党へのバッシングを強めています。

まるで勝共連合とやってることが同じ。


今ではこれを報道してくれるテレビも

土曜の報道特集のみになってしまいました‥


NHKは高額の受信料を強制的に徴収しながら

政権与党の広報や

自局のドラマの宣伝ばかりしています。

ニュースの時間に‥です。


もうテレビいらないな〜と思っています。




このコメントと一見無関係に思えるかもしれませんが
こちらの話に移ります。


先程YouTubeのArc Timesで
松竹さんと司会の尾形さんが
対談している動画を観ました⭐️




おそらくこのインタビューを行った後に

尾形さんが志位さんに質問した動画がこちらから見れます下矢印

配信日が下の方が先なのですが、

尾形さんの質問内容から実際の順番は逆だと想定しています。



尾形さんの質問は

開始1分30秒ぐらいから始まります。


私は先に志位さんの会見を見てから

アークタイムズの動画を見ました。


松竹さんの言い分については

私はこれまでブログしか読んでいなかったので、

実際に話されている動画は実は今回が初めてでした。


率直な感想を言うと、

ヘラヘラし過ぎで逆に不愉快滝汗でした‥


ご本人は自分のソフトなイメージを

きっと演出したいのでしょう


でも

今回の自分の行動のせいで

日本共産党が受けるであろうダメージを

全く想定していなかったのは

あまりにも想像力に欠けると思います


その点で言えば

党をもっと良くしようという気持ちより

自分の売名行為や著書の売上を意識した

自己中この上ない行動だと私は思うんです



実際反党キャンペーンという形で
大成功してますからね。

こっちでも書いたけど下矢印



遅くとも、

除名が決まる前にも党委員会と松竹さんたちとで

意見交換ができる場が提供されていたんだから

その時に「反省」しておけば良かったんですよ


それさえもしなかったわけですから

除名されても文句言えないでしょ!?

って思うわプンプン



アークタイムズのインタビューでは

開始40分くらいのところで

尾形さんが

“最近のメディアの右傾化への懸念”

“松竹さんのこの行動が売名行為にも思える事‥”

について質問しています。


それに対しての松竹さんの返答が余りにもお粗末。


ブログで私が読んだ内容と同じことをそのまま言ってるんだけど、

(尾形さんは初耳っぽかったです)

全く答えになっていない。


また子どもと志位さんとのほんわか話で

誤魔化そうとしているだけ。


『ウヨ系「正論」などの雑誌の取材も断った‥』

とか言ってるけど、

これ受けてしまったらもう完全な悪人になっちゃって

リベラル系の誰も支持してくれなくなるってわかってるからただの保身でしかないのは明白。


議論をしてこなかった理由としても、

自分がどうとかでなく、

「志位委員長への手紙」の著者である

鈴木氏の手紙の返事がこれまでなかったからだ

とか言ってるしガーン


だ・か・ら

鈴木さんの処分はまだ決まってへんのやろ。



それに

鈴木さんは鈴木さんで自分は自分やろプンプン


言葉遊びもいい加減にせい!!物申す



最後のところで

田原総一郎さんと自分と志位さんとで対話したい‥

って言ってるけど‥

「はあ??」ってアセアセ思うわ。


なんで田原総一郎さんが必要なん??

そもそも私あの人大嫌いやしハートブレイク

昔はまともな事言ってたみたいだけど、

もう完全なおいぼれやんアセアセ

まともな議論なんて出来へんで。


そんな大きなクッションがないと

志位さんと議論も出来へんの?




ほんま腹立つわムキーッムキーッムキーッピリピリ



やってる事

勝共連合と一緒やねん物申す




そういう意味で

(2回の物申す物申す)

長くなりましたが

私がオギブロのコメントに書いたことと繋がるんです。



もうこれ以上、

この件について

マスコミは追いかけて来ないんちゃうかな‥?

と期待したいところです


マスコミも

もっともっと記事にしないといけない事が

沢山あるんだからダッシュ



こんな人の話題に時間差いてたら

それこそジャーナリズムが死んでしまうと思う。

チーン




昨日の報道特集では

統一協会と自民党との関係について、

ジェンダー平等の視点などから

深掘りしてくれる内容でした。


必要なのはこういう報道やねんな。

 

 











 

 

 

 

 




 

 




他の番組では一切取り上げなくなりましたね。


政治の圧力凄まじいですアセアセ


残念でしかないです。



後付けです


Twitterの方で宮本徹さんのツイートに

今でもなお松竹問題について言及されているリプがあったので返信入れておきました。