今日は息子のオンライン診療でした。

確実に状況良くなってきてます。

車酔いがなくなれば【治った!!】と言えると思いますが、それはまだ。


ただ自由診療なので診療費やサプリが高い😱

1回の支払いが3万〜4万ほどですかね。

まだしばらくかかりそう。この点、泣けます😂


で、今日はガ○手術して放射線治療していた母が一度退院。というのも、まだ手術予定がありましたが体力ボロボロに落ちたから。

しばらく副作用の少ない薬だけにするそうです。


私は統合医療のガ○治療している近所の先生のとこに行かないか聞いたのですが、やっぱしないそうです。


おまけにせめて便秘にならないためにも飲んでもらおうと思って持参したアルカリ還元水も一滴も飲まず。

ヨーグルトと水飲んだから良いそうな。


何で便秘にヨーグルトが効くと日本人は信じてるんかね?

・・話がそれるのでこれで止めますが。


母の話の続き。

おまけに父から『母の治療は保険が効いて良かった。(私の)息子の治療もお金かけて自由診療しなきゃいけないのか?』と言ってきて。


根本治療するには生活習慣から変えること、だからしばらくサプリに頼るのを理解してくれないですわ。保険適応する治療は良いと思い込んでる。


西洋医学は崖っぷちの状況や、瀕死の所から救ってくれるし検査で原因分かるしで、もちろん必要です。

でも健康の全てを西洋医学に任せる仕組みの国の医療保険は恐いもんです。

出てくるのを止める治療はありませんから。

出てきた病を取る。これが西洋医学。

でも生えないようにするのは毎日の生活。


近場の西洋医学の病院、4軒は行きましたが、息子の体調不良の原因を教えてくれる、または知る方法を教えてくれる医師は1人もいませんでした。

原因も分からないのに治療する医療の恐さをなぜ多くの人が感じないのかが不思議です。

自律神経が乱れてるから?

だったら何で自律神経が乱れるの?どうしたら良くなるの?(ほとんどの場合、どんな生活していようと規則正しい生活するよう言われる)具体的に教えて下さい!


と思うのは自然じゃないですか?


もっと西洋医学と根本治療を分けて考えられる世の中仕組みと教育が出来て欲しいです。