埼玉県のに移動してきましたtsujiです。

 11月3日に行われる駅伝のため最終調整に来ております。
メンバーは、今のところ順調で、このまま行けるようにと思っています。

 で、まぁ毎年のことなのですが、駅伝となると気が引き締まるポイント
があります。 それは、体調面のことです。

 もちろん、選手の体調管理もなのですが、こちらスタッフサイドの体調面
が気になってしかたありません。

 トレーナーが体調を崩してるとかあり得ないでしょ。


 以前、風邪ではなく声が出なくなった時がありました…。
あれは、今から考えてもいったい何だったんだろうか?

 喉が変だと思って、加湿器も焚いて薬も飲んで対応したんだけど日ごと
に悪くなっちゃって3日後には声がまともに出なくなった時がありました。

 咳はない、熱もない、だるくも無い。。。 ホントに困りました。


 幸い選手に何かが起こった訳ではなかったのですが、本当に恐かった。

 移動の日には「もぅ体調面で問題が無く治療を受けないなら当日行くから」
と現地帯同を断ったことを思い出しました。ホント、情けない決断ですが…。


 駅伝ともなると、人数もいるのでホント体調面は気になります。

 加湿器、うがい、手洗いは欠かさずやりましょ~


                               トレーナー現場の『声』