今日、学生時代のお友達が北陸まで旅行に来ます〜!

金沢で会う予定が、急遽 私が住む富山で落ち合うことになり、金沢へ向かう道中で地元産のおすすめ手土産持参しようと思ってましたが 何もゲットできなくなってしまったよ(><)

車での旅行とのことだったので、おすすめの富山の新米を午前中にゲットしに行こうと思ったけど、私のお気に入り銘柄の新米は まだ発売されていないらしく(今年の販売は10/1〜だそうで)間に合わなかったー!

相方の職場で兼業農家してる社員さんが、新米を精米したてでくれたのだけど、もはや去年のお米渡すくらいなら 手元にある新米コシヒカリのが絶対に美味しい…
てか、この社員さんとこのお米はマジで毎年美味しくて感動してますお願い

ほんとはその感動を共有したいけど、いかんせん包装がしっかりしてないもんで笑い泣き
大量にもらったお米を家にある袋に詰めて渡すことになるw

もう正直に訊こうかな??
『とれたてで精米したての新米あるけどいる?知り合いの農家さんから分けてもらってるお米だから梱包ちゃんとしてなくて、家にある袋に小分けになっちゃうんだけど』
ってw

綺麗に梱包されてないと気になる人は気になるよねアセアセ
私は美味しい田舎の食べ物もらえるなら そのへんはアットホーム感覚で何でもカモンな人間なのだが、それはゴミ屋敷で育ってるし、ガールスカウトで小さい頃から山だのなんだの綺麗と言えない環境で生活する練習みたいなんしてたからかもしれないしなぁタラー

まぁ、訊いてみるかグッ
(今日電話で話せて少しホッとしたから、訊いてみるか!って思えたw)



昨日の夜、その子とちょっと電話ができて、太ってしまって ほんとは会うのが不安だったって気持ちを話せた。
楽になった。
仕事できていないことも話せたし、否定もされなくて本当にホッとした。

変なプライドはどんどん捨てて、一般的に恥ずかしいとされる現状をどんどん人に話してしまう、ってのは、自分で自分を受け入れられるようになるための近道になるかもしれないな。



11月の相方のお母さんに誘われてるお食事のこと、今日も相方に『不安だよ』って話せたよ。

お母さんだけではなく、お母さん方のおばあさんとお母さんの妹さんの女3人でいらっしゃるから余計に不安だよ。
品定めされるだけだよ…とネガティブになってしまう。
お母さんとお父さんの男女で来てもらった方がまだ気が楽。
女同士のナンチャラってやつですよな…。
苦手だw

『仕事のこと聞かれたら、派遣の仕事など少ししています。って嘘ついていいかな?wwww』
って相方に訊いたら、

「いいよいいよウインク
って言ってくれた。

あと、今日はそのお母さんから相方に電話が来てて、その電話で私が不安で緊張で伺いづらいと思ってることを話してくれたらしく、
「気楽に軽いノリで来てくれたらそれでいいのにー!緊張なんて必要ない!」
って言ってくれてたらしい。

少しは良かったけど、それでも緊張も不安もとけません(笑)

会うまでに少しは ダイエットも進めておかないとだしなぁ〜。
色々間に合うかなw



とりあえず、今日不安なのは、

・明日、同級生に楽しんでもらえるか
・同級生へのお土産どうするか
・11月の相方のお母さんたちへの初対面について

胃がきりきりしすぎてやばし!!



今日の良かったこと(最低3つ)。

・同級生と久しぶりに電話で話せた。

・昨日ゲームちゃんとしてあげられなくて機嫌悪かった相方の機嫌が朝起きたら なおってて ゲームやろうやろうと圧をかけられることなく、夜になってから自然と一緒にプレイしてあげることができた。

・相方とゲーム以外で時間を過ごすことができた。一緒に見たテレビがおもしろくてよかった。
(ほんとは1人の時間がすごく欲しかったけどwでも、2人で過ごす時間がゲーム以外でよかった。)



そんな1日でした。



もう朝の6:00。
寝ないままだな、こりゃw
緊張と不安とけなくて無理だもんw
一応 安定剤飲んでみたけど効きそうにありません。