おはようございます太陽

昨日は秋晴れのいいお天気でした爆笑


コーデは下矢印

カットソーにフレアデニムのネイビーワントーン。ポイントに、チョコンとレオパードbagでしたウインク



カットソーは【RON HERMAN】

コンパクトなサイズ感のトップスが豊富で、小柄にとって頼りになるショップですキラキラ

このカットソー以外にもニットなどを数点試着しましたが、どれも程よいフィット感で着こなせました。



フレアデニムは【lappartement deuxiemeclasse】

こちらは全体的にタップリ&ゆったりのビッグシルエットが多いのですが、このデニムのように稀に小さめなモノもルンルン




数年前までは、
少しでも〝大きめ〟なんて絶対着ないビックリマーク有り得ない!!と思ってました。

『絶対にジャストサイズ!』の一択でした。


私は小さいから、他人と同じ店で買ってはいけない!小柄な人用に作られた服で無ければキレイなバランスで着ることができない!

そう信じて疑いませんでした。

その呪縛が完全に解けたのは、ここ2〜3年の事ですタラー


そのキッカケこそ、
【deuxiemeclasse】や【lappartement deuxiemeclasse】が生み出す絶妙なバランスキラキラ

カラダが泳ぐほどのビッグシルエットだからこその「こなれ感」や、ただ大きいだけじゃない計算されたシルエット。

それは、私の〝オシャレに対する常識〟を大きく変えました!

もちろん、全てがオッケーではありませんアセアセ
着られないモノも沢山あります。むしろ、着られないモノの方が多いかもしれませんアセアセ

それでも、(ボトムスを除いて)今の私のワードローブの大半を占めているブランドである事は間違いないですグッ




なりたいイメージを、自分にどう落とし込むか?

どこでバランスを保って着こなすか?


ジャストフィットに拘らなくなっただけオシャレの難易度も上がったけれど、以前よりもオシャレが楽しくなったように思いますウインク




※着用アイテム詳細はmarisolブログに記載しています。