かねてより行きたかった讃岐。

食べたかったうどん。

瀬戸内の魚。

酒・・・・・やっぱりこれか。


行ってきました讃岐。

美味しかったぁ。

まず上戸うどん。

讃岐最西端のうどん屋さんだそうです。


上戸店

以前は道の駅にあったそうですが

今はなんと駅舎にあります。




ひやしぶっかけ。

しっかりしたこしのある麺。

美味しい出汁。

いけますよこのお店。


二軒目はここ




釜揚げジャンボうどん。

大将がマスコミ嫌い?

とにかくガイドブックには出てないそうです。

釜揚げが美味しいといってるのに




冷やぶっかけ。


美味しかったです。


我慢できなくて釜揚げのお出汁を少しいただきました。

美味しかったぁ。


三軒目、ここは新しいそうです。

うどん一福。

背中に子どもを負ぶって店を手伝う奥さん。

一生懸命がにじみでる大将。


良い雰囲気でした。



ここでは釜玉。




これもおいしかったです。

しっかり腰があり少し細めの麺。


残念ながら超有名店は何処も終わってました。

でも返って良かったかもしれません。


およそ観光客の行きそうにないうどん屋さんを堪能

できました。


また行きたいですね。


でこのあと瀬戸内の美味しい魚を堪能しました。

本当に友人に感謝です。


28日のオフミは近日公開です。