暑い日が続きますねぇ。


仕事のストレスが溜まるばっかりのこの頃です。


で、久しぶりにツーリングに出かけました。


休憩ポイントと食事の場所を決めただけ。


朝06:30いつものコンビニ集合


コンビニ


ご一緒してくれるのは最近黄色い足を手に入れ

走りが劇的に変わったと評判ののりさん。


早速走り出しました。


佐賀大和ICから菊水IC、1??キロで巡航。

道の駅旭志で休憩。


ここでも黄色の話で持ちきり。


ここから鞍岳林道を走ります。

過日の大雨の影響か道がかなり荒れています。

ゆっくり走りました。


ミルクロードから大観望へ。

大津からミルクロードへ上がるのは要注意です。

道路工事で渋滞していました。

しばらく続きそうです。


結構早い時間でしたが大観望にはかなりのバイクが

休憩していました。


大観望1



阿蘇遠望


本当いい天気でした。


ここからヒゴタイロードを経由してねこ岳ビュースポットへ

本当に絶景でした。

ねこ岳


見とれていると後で・・・・


うし


この牛たちはこのポイントを独り占め?


この後あちこちをぐりぐり走り回って、ほとんど感で・・・・。

陽目の里に到着しました。


水がきれいで癒されます。


昼食はお約束の南阿蘇「一心庵」そばの香りが

口いっぱいに広がり幸せです。


おなかが一杯になって、眠気と格闘しながら

大野川上流北部広域農道を堪能しました。


とここでさっきまでの快晴はどこへ・・・・・。

雨雲が辺りを包みます。

目的の温泉はまだ先。

「妥協しますか?」と私

「行きましょう」とのりさん。


土砂降りにつっこみあっちゃー!!!状態。


右手に雨宿りできそうな軒先が!

慌てて飛び込みました。


で、ここ温泉や!

温泉1


早々入ったのは言うまでもありません。


温泉2


滅茶苦茶熱かったですが、気持ちよかったです。


温泉3


汗を拭き拭き大笑いしました。


雨もあがって芹川ダムのヘリを走る30号線で

大分方面へ、ほぼUターン状態で、

のりさんが始めて走ったという広域農道もご紹介。


黄色足の効用もあり大満足のご様子。


04:00にはカップルでコーヒーを頂いておりました。


この後は日田ICまで農道を快走。


高速に乗って17:30には無事帰宅しました。


久しぶりに良く走りました。


感謝