みなさん、おはようございます!

珍しく朝のブログ更新です!爆  笑

 

今日は、午前中、西大寺へお仕事に行ったあと

昼ぐらいからイオンモール倉敷へ行って、

そのあと職場の忘年会があるから

晩のブログ更新はないかも…

 

ということで、「お遍路の旅」の続きを書きますね!爆笑

 

第51番札所 石手寺のあと、

道後温泉にある大和屋本店で昼食を食べて、

道後温泉に入ったところまで書きました。

 

52番札所 太山寺(たいさんじ)へとお参りをしました。

 

山門へと続く階段を登って行ったよ…

 

 

 

この山門は、三の門らしいよ…

 

 

 

大日如来様

 

 

 

太山寺 本堂

 

国宝って書いてあるよ…

 

 

摩尼車(まにぐるま)

 

このお経が書かれた車を回すと、

そのお経を読んだことになるらしいよ…

 

 

 

ここにも弘法大師さまの像がありました。

 

太山寺 大師堂

 

 

 

境内の様子です。

 

 

 

小さな石で、この大きな石を叩くと

カーン、カーンと、いい音がしたよ…

 

 

 

聖徳太子堂

 

 

そして、これが第52番札所 太山寺の御朱印です!

 

 

明日も愛媛県までお遍路へ行くんだぁ…

だから、アイドルイベントには行けないよ…

 

〇〇ちゃん、明日は行けないけど、

ボクが来ていると思って、頑張ってね!ラブ