みなさん、こんばんは!

今日は、寒いねぇ…

ボクの懐(ふところ)も寒いよ…ショボーン

おサイフの中に、1,847円しかない…えーん

 

さて、今日は、こんな晩ご飯を食べましたぁ!

昨日の残りものシチューと

これまた残り物のズッキーニと豚肉で作った炒め物、

そして、98円のサンマを焼いて食べたよ…

 

あの子たちとのバスツアーに行くために

倹約しなきゃ…爆笑

 

 

さて、今日は、前置きが長くならないうちに

「お遍路の旅」の模様を書きますね!

 

50番札所 繁多寺へ行ったあとは、

51番札所 石手寺(いしてじ)へと行きました。

 

石手寺の入口にあった像です。

 

 

 

 

 

 

衛門三郎の像です。

 

 

 

いろいろな額が掲げられていました。

 

 

 

石手寺の山門

 

 

 

石手寺 本堂

 

 

 

石手寺 大師堂

 

 

 

この建物はなんだったかなぁ…

 

 

 

 

 

 

これからマントラと呼ばれる

洞窟(どうくつ)の中に入って行くよ…

 

 

 

この洞窟の中を見るのがこわい人は、

ここから先は見ないでね!てへぺろ

 

 

 

暗い洞窟の中に、ところどころにある灯りを

頼りに歩いて行きます。

 

 

 

ぜんぜん前が見えなくなったよ…

 

 

しばらく歩くと、洞窟の外で出たけど、

また元来た道を歩いて帰ったよ…

 

そして、やっと外に出ることができたよ…

 

 

 

 

智慧誕生の輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごい像があったぞう!

像にフジのつるがからまっているよ!

 

 

 

 

 

閻魔(えんま)さまの像がありました。

 

 

 

弘法大師空海像

 

 

そして、これが石手寺の御朱印です!

 

 

石手寺の参拝が終わると、

お楽しみの昼食タイム!

道後温泉近くのホテルで昼食を食べたよ…

 

 

ランチを食べたあとは、

1時間の自由行動タイム!

 

ボクは、ホテルから温泉セットを貸してもらって

道後温泉に行ったよ!

 

この竹かごに、タオルとせっけんが入っているんだぁ…

 

 

有名な道後温泉

 

 

今、道後温泉は、改装中で正面からでなく

向かって左側から入ったよ…

 

残念ながら、

ボクの入浴シーンはお見せできないよ…てへぺろ

 

 

道後温泉のからくり時計

 

 

 

これと同じようなものが

道後温泉の中にあるよ…

 

それでは、今日もけっこう長くなったので、

このへんでおやすみなさ~い!

 

 

ゆめで、ゆなに逢いたいなぁ…

ODMモデル YUNA