みなさん、こんばんは!

今日は、ツィッターにも書いたけど、

推しごとではなく、お仕事に行っておりました。

 

めっちゃしんどくて、なんどもソファに横たわり、

休みながら、仕事をしたよ…ショボーン

 

仕事終わりに、いつものハローズに寄りました。

こんな食材を買って帰りましたぁ!

 

 

ハンバーグを作りましたぁ!

 

 

めっちゃへたくそなハンバーグができましたぁ!爆  笑

 

 

それでは、今日も宮古島旅行のことを書くね!

 

斎場御嶽から那覇へ帰ると、

国際通りをぶらぶら歩いたよ。

これは、国際通りから市場本通りへの道だよ!

 

なんか異国情緒がして、好きな場所でもあります。

 

ここには、牧志第一公設市場がありました。

今年の7月から牧志第一公設市場は、

場所を変えて、仮設市場にて営業しています。

 

 

50メートルほど離れた場所で、営業していたよ!

 

 

さっそく市場の中に入ってみました。

お馴染みのお店がありました。

 

 

クルマエビやアサヒガニがいるね!

 

 

赤色のミーバイなどがあるよ~!

 

さて、平日、この牧志公設市場に来たら、

必ずと言っていいほど立ち寄るお店があるんです!

 

それは、大城商店です。

「大城屋」とか似たようなお店があるけど、

ボクは、決まって「大城商店」に行くんです!

 

最初、1階をいくら探してもわからなかったので、

「ジルミーのお店はどこですか?」

と尋ねたら、

「ジルミーなら2階にあるさぁ」と教えてくれました。

 

なぜ、ボクは、大城商店ジルミーに行くのか?

 

それは今から15年ほど前、

ボクは、いつも沖縄から岡山に帰る日には

決まって、この大城商店へ寄っていたんです。

 

そのお店には、

いかにも沖縄のおばぁというような

おばあちゃんがいて、

いつも楽しく会話をしていたんです。

ちなみに「ジルミー」とは、

おばぁの愛称(ニックネーム)なんです。爆笑

 

そのおばぁが天国に行った今は、

その娘さんが、お店をやっています。

その娘さんとは、友だちなんだぁ~!

 

このお店を訪れると、

今でも、おばぁのことが思い出されるよ…

 

このお店で、おみやげ物を買うと、

「お兄さん、飛行機の中で、これを食べなさい」

と言って、いつもおまけのお菓子をくれていたんだぁ…

 

 

         「那覇市第一公設市場」

 

今度、沖縄に行くときには、

新築移転をしているかなぁ…

 

でも、昔のままがいいけど、

これも時代の流れだから、しょうがないかぁ…ウインク