昨日、今日とSakuLoveのイベントもないので、暇にしておりました。
でも、暖房の効いた家にずっといたら、風邪をひいてしまうんですよね。
小生、絶えず泳ぎ続けないと、死んでしまうマグロといっしょで、
絶えず仕事をしていないと、体調が悪くなってしまうんです。(笑)
でもって、お昼から仕事をするために西大寺にある職場へと行きました。
でも、郵便局に入る前に、なにやらにぎやかな風景がある西大寺観音院へと
行ってみることにしました。
☆西大寺会陽はだか祭りで有名な西大寺観音院
そうです。2月16日(土)に西大寺会陽はだか祭りが終わってから、
2月17日(日)~3月3日(日)まで西大寺観音院の境内に屋台や露店が並び、
植木市や瀬戸物市が開かれているのです。
また、西大寺向州公園内にも多くの露店が出ています。
☆西大寺観音院の境内の植木市
西大寺観音院の境内に、たい焼き屋さんがあります。
他にもいくつかたい焼き屋さんがあるのに、境内にある一つの店だけ長い行列ができているのです。
なんでなんだろう?
長蛇の列ができています。
以前に、だいぶん待って、食べたことがありますが、そんなにも他と味は変わらないような気がします。
小生、待つのがイヤなので、他のぜんぜん列ができていない露店で、粒餡のたい焼きを1つ買って
食べました。
アツアツで美味しかったぁ。
☆西大寺観音院の本堂の屋根にある皆足姫(みなたるひめ)の瓦
皆足姫は西大寺にゆかりのある人です。詳しくは、自分で調べてね!
たい焼きを食べたあと、職場への道をトボトボと帰りました。
その道には「ALWAYS 三丁目の夕日」、NHK新春ドラマ「とんび」のロケが行われた場所があります。
みなさんも一度、来てみてください。
小生が案内しますよ!






